2022年1月9日日曜日

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(今後の予定等)

新年あけましておめでとうございます。(遅い)

そんなわけで、新年ガチャを引いてきたわけですが、確定以外は出ませんでしたw
個人的に趣味枠のパステーニャちゃんが引けたので、大満足でした。
どんどん手持ちが充実し過ぎて、性能的に欲しいキャラが少なくなってきているなぁとしみじみと実感しています。
お正月に趣味枠を入れられるなんて今までできなかったことです。

さてさて、お話を変えまして。今後のお話。


まず一つ目。ガチャ記事のお話
ここ最近は、ガチャの記事しか書いてこなかったんですが、それもだんだん面倒臭くなってきたので、ガチャ記事は今回でやめようかと思います。
自分自身がかなり引き弱だったのも有り、「もういっそ全部履歴を取ってやるぞ!どれだけガチャが悪い文明なのか証明してやる!」と意気込んでやってきた所がありました。
ただ少し前の記事でも書かせて頂いた通り、星5排出率3%超えも達成し、年単位の話なら確率は最終的に収束するということが実感できてから、ガチャ履歴を取り続けることの必要性が薄くなってきたように感じ始めました。
プロフィールで書いているものを集計したら、今回のお正月ガチャ抜きで、3708連もガチャを回しているんですよね。もう記録として十分かなと。
そんなわけで、ブログでの方ではガチャ記録を辞めようと思います。それに合わして星5レタピの開封系の記事もやめます。
とはいっても多分Twitterの方には、呟くとは思います。ブログでの記録や集計がなくなるだけです。(記事を書くよりかなり気軽なんですよね、Twitter)


もう二つ目。急襲記事のお話。
ほぼ毎回急襲の記事を書いていたように感じますが、これも完全に不定期に変更しようかと思います。(書いてもメモ書き程度になります)
理由としては、ネタ切れですね。
今回の仕様変更があろうとなかろうと、割とやりたいこと・試したいことは、既にかなり広範囲にやっているんですよね……。
そして、そこから毎回新しい取り組みを考えるのがかなりきついんですよね……。
とはいうものの、前回と同じことをやっているだけの記事ってあんまり意味ないと思っているので、ここできっぱり休止しようと思いました。
しばらくは過去の記事の流用でパーティを組もうかと思っています。


ということで、今後かなり記事の更新が落ちるかと思います。
正直な話、近々リアル事情がバタバタしそうな感じですので、ここら辺でブログは半休止状態になってもいいかなぁと思っている所です。
まぁメルスト自体はやるんですけどね。
もう少しリアル等々が落ち着いたら、新しい要素ももっと増えていると思いますし、そこから色んな考察記事考えるのもいいかなと思っています。

そんなわけで、ではまた。


2 件のコメント:

  1. ブログ更新おつかれさまです。最近はコラボ100連や無料3連などでダイヤ使わなくてもガチャ引けたり、トトくじなどもありダイヤも以前から考えられなくなるほど配られてるので、ユニット数もいつの間にか増えていきますよね。

    また末尾のブログに関するコメントも拝見しました。いつもガチ勢一歩手前ぐらい頑張る人?目線での攻略記事、頑張れば真似できそう、届きそうな感じなので、大変参考にさせていただいておりました。半休止は寂しいですが、リアルあってのゲームですからね。栞さんのリアルがより充実したものになることを、1プレイヤーとして心から願っております。
    今まで大変にお疲れさまでした!最後に、このブログがメフテルハーネ界に与えた影響は、ご本人が思ってるより遥かに大きいですよ!!間違いないです!!!

    イニシャルJ

    返信削除
    返信
    1. イニシャルJ 様

      いつも暖かいコメントありがとうございます!
      ガチ勢になれそうでなり切れない色んな意味で妥協?し続けるプレイヤーでしたからねw ランキング系で真似しやすいのは、良いのか悪いのか?、少々悩む時期も実はあったのですが、ここ最近はずっと後進の頑張りを微笑ましく思っていますね。
      メフテルハーネ界に影響を与えたと言われるとなんだか小っ恥ずかしいですが、少しでもメルストを頑張っている人に届けばいいなぁと願いながら書いた記事も沢山あるので、とても嬉しかったです。
      またリアルが落ち着いたら、考察記事も色々と書けれたらいいなぁと思っています。
      いつも応援ありがとうございます!

      削除