2020年7月24日金曜日

急襲・降臨記事まとめ

過去どうやっているか簡単に探せるようにしたかったので……。
攻略メモは、上のものほど、新しい記事になります。
(昔の記事になるほど、編成の工夫が少なくなります)
下線は、新たに取り組んだことや課題とした所

【攻略メモ】
<午前>
最大レベル185時代
動画内では165討伐しています。
あまり強くないですが、ひとまず自身の方向性を決めたのでそのメモです。


以下は150レべカンスト時代のものです
範囲攻撃は、前衛のみ。
足が速いモンスター限定ですが、クエスト中に「後退待機後の攻撃開始位置」OFF⇒ONにする立ち回りが強すぎるという結論に至りました。

急襲朝の部カンストメモ(3部位:63.99秒←自己ベストタイム記録
範囲攻撃は中衛&後衛
基本的に中衛打より長いリーチのベルセ救援を組みます。
中衛打で足止めしている所に前衛を上げ、中距離攻撃を1発食らいメインパの体力調整を行う方式となります。

2日目急襲午前の部(5部位:75.55秒
中距離攻撃をメインパーティで受け流す系のパーティです。
ディバインブレス時に一回のみ攻撃を受けてから範囲攻撃に入るので、どの属性でも同じような体力計算でできるのがメリットです。

安定度が意外と低かったパーティ。
中衛打で最初にがっつり止めて、中衛打よりリーチの長いユニットを全て救援ベルセにする方法をとっています。

(3部位:78.62秒・2部位:85.45秒) 
現時点で一番早い急襲の記録です。
※救援の体力調整に防護力の計算を追加したのみで、新しいことはしていません

①バラエティパーティ(前衛1中衛2後衛2)(突銃特攻日)
 無延長・ベルセルク火力救援・属性ソウル使用・範囲攻撃は前衛&中衛
②スラッシュパーティ(前衛1中衛2後衛2)(打弓特攻日)
 無延長・ベルセルク火力救援・スラッシュソウル使用・範囲攻撃は前衛&中衛
 ※2つとも、範囲攻撃のみで全パーティメンバー+火力救援(前衛・中衛・後衛)ベルセ調整

一番新しい急襲記事。
①バラエティパーティ(前衛3中衛2)(斬魔特攻日)
 無延長・ベルセルク火力救援・属性ソウル使用・範囲攻撃は中衛&後衛
 ※救援ナイトドッジ中衛ユニット使用

救援体力調整について少し触れ始める
①打3凸1回1の非バラエティパーティ(前衛3中衛2)(打銃特攻日)
 無延長・ベルセルク火力救援・属性ソウル使用・範囲攻撃は前衛&後衛
 ※救援ナイトゾンビ使用

新しめのパーティ考察
①バラエティパーティ(前衛3中衛2)
 無延長・ベルセルク火力救援・属性ソウル使用・範囲攻撃は前衛&後衛
 ※救援ナイトゾンビ使用

①延長有り・火力救援無・ベルセルクパ・ヒーリングルーン使用(カンスト無)
②延長有り・火力救援有・ベルセルクパ・ヒーリングルーン使用
③打2凸1銃1回1の非バラエティパーティ(前衛3中衛2)(打銃特攻日)
 無延長・ベルセルク火力救援・属性ソウル使用・範囲攻撃は前衛&後衛
 ※救援ナイト不使用

①延長・テラロア有りカンスト(ベルセルク無)
②無延長・麻痺2種カンスト(BC無し)
③無延長・麻痺2種カンスト(BC有り)
④延長・テラロア有りカンスト(ベルセルク有・ヒーリングルーン)←詳細なし
 ※打銃特攻日だった為、打2突銃回復を使用

<夜の部>
少しコツがつかめてきました。

対闇の被ダメ対策をまとめているので、どの属性にも応用可能。


急襲において、「後退待機後の攻撃開始位置の設定」はどうすべきなのかまとめた記事です。
あくまで自分目線で、最適な攻撃範囲は、改めて何か考えてみました。
雑なまとめです。
前衛のみで範囲固定された場合に、救援ベルセはどうしたら良いのか?
そもそもすべきなのかを考察した記事です。

【各種メモ】
救援の体力調整についてのメモ書き ←救援ベルセに関係しそうな計算式のまとめ。
ダメージに関するメモ書き ←ダメージに関するメモと、中距離ダメージを使用した場合の動きの簡単なメモ(完全に自分用です)
秒数に関するメモなど ←基礎的なメモになります
降臨の段数メモ ←とても雑。
(ダメージに関しては上位ルーンを考慮していなかったので確実に間違っている)
強い人の動きまとめ ←とても妄想。
範囲タイミングなどの降臨メモ←攻略の方向性がイマイチ。


0 件のコメント:

コメントを投稿