2024年2月6日火曜日

エルシアム行ってきたよ!

どうも、お久しぶりです。 栞です。 
エルシアム行ってきました! 


ツイートだけだと流れちゃうので、 お金と空腹にものを言わせて、食べてきた感想をちまちま書いていこうと思います。
 (感性があまりに粗雑なのは許してください) 


<食べ物>

 【宝石ベリーと沼地キノコのヴィアンド】

 一番高いだけあって、肉がうまい。 肉しか勝たん。
 きのこの味付けが好き。 この味付けでチップスになってたら、確かに病みつきになりそう。ベリーソースも美味しい

 【『レストラン・ミセリ=コルディア』のポワソン】 

美味しいんだけど、文章化しづらいお味。白いソース美味しいです。 羽みたいなやつは、サクサクしてます。

<飲み物>


【波打つ美少女のカクテル】

 ベリージュース。見た目綺麗。 飲み続けてると、Ap100回復する気がしてる。

【旅する癒術士のカクテル】

ソーダ。赤い水より好みの味。飲み続けてると、いっぱい祈祷できる気がしてくる。

【甘く輝く金砂の夜明け】

ジャリジャリの食感するオレンジジュース。見た目が綺麗。思ったよりは甘々ではない

【『酔わせ屋』のエレメントカクテル】

めっちゃピカピカ色が変わります。見た目が楽しいです。
これはアルコールだ!!って感じるお味。 
表現するの難しいけど、すんごくエレキっぽい味。
原作再現感が一番するので、コラボ来たなら、とりあえず頼み得。 


【冬想祭のミルカホットチョコレート】

子供のころに飲んだココアの味がした。 つまりミロw 
上のクリームは溶けて、デロデロになりやすいので注意。

【和郷百景 -春山桜宴-】

飲む和のショートケーキ。抹茶感はマイルド。 
紙ストローだったけど、思ったより丈夫なので割と大丈夫。 
上にのっている桜の塩漬けが美味しい。 
桜の塩漬けは、上に乗ってるだけでなく、そのまま飲み物の中に沢山入っていたら更に嬉しかった。

<デザート>

【『チョコレート・ワールド』の誕生記念ケーキ・フランシール】

見た目が可愛い。チョコ感は薄め。  ムースケーキ。
ハートのチョコレートクッキーが、各種あるクッキーと比べて真っ二つに割りやすいのが好印象。 

【春摘み紅茶の妖精パフェ】

見た目が可愛い。 紅茶のジュレが一番美味しいんだけど、どちらか言えばイチゴ。

以上。また行く予定なので、新しいものを食べ次第、追記していく予定です。
ではでは。また!

0 件のコメント:

コメントを投稿