2019年12月2日月曜日

魔法3感想(ネタバレあり、駄文)

これは、魔法3を読み終わって、とりあえず気持ちを吐き出す為に書いた駄文です。
とてもネタバレ注意。あと自分の推しのことしか書いてない。
魔法3なんなんだけど
いやね!!
運営が殺しに来てる(確信)

魔法1メンバーが再登場が多くて、もう嬉しみの嵐でした。
ユルエちゃん可愛すぎてね!!しゃべるだけで癒し。
作中、るーくんとずっと一緒なの、本当尊いよね
ユルエちゃんが出てくるたびに顔緩んじゃう。
あと、ここ↓個人的な一番好きな場面
「てえ~いっ!」とか。
うんもう辛いよね。可愛すぎて悶えるしかないよね。そのセリフだけでユルエちゃんって分かるよね。
そっかー、ユルエちゃん、間の抜けた声なんだね(リュナリュナ談)
最高だよね。
しゅき……ってなるよね。
だってもう攻撃モーションの声実装するなら、絶対「てえ~いっ!」だよね。毎回「てえ~いっ!」って言ってるよね。
はぁ、辛い。
あのセリフだけでご飯何杯も食べれるよ。
その後のるーくんの過保護ぶりも大好き。
それから、魔法1メンバーとクラフト(呪いの専門家)で、新しい魔法創り出すの尊いよね。
あと何が一番尊いって、シエラさんに魔法1では、つまらないと言われていたルスティ君が、創作魔法の才能ないって自分のこと嘆いていたルスティ君が、創作魔法の天才のシエラさんにここで認められているっていう事実な。
確かにユルエちゃんの思いつきを形にできるのは、ルスティ君ぐらいしかいないのだけど、魔法1から通して読むと、本当この場面感動もんなんですよ。
アロイスさんもつまらない人と評価されていたけど、シエラさんとアロイスさんが封呪魔道具一緒に協力して作ってる所とかもとても、とても尊いよね。魔法1から読んでる身としては、やっと隣に……(涙)

ていうか、魔法の国メンバー全員それぞれに成長してるの本当尊い。
特に、大人組(2628歳)のアインレーラ先生、シエラさん、アロイスさん、アイザックさんもかつて学生だった事実を、今回めっちゃ強調されてた。そんな彼らが今では立派に、弟子とったり、大人やってるの。
本当とても時の流れを感じる。
それでね彼らのお弟子さん達も過去の国イベの時より成長しているのね。魔法3単体だけでも、若アインレーラは、アシステアちゃんの先生やってるし、こうやって若者に引き継がれていくんだねぇ……凄く思う。
だから、今回の星5が学園長のヨルスウィズさんなんだよ。
魔法の国3は、若者達の成長物語だし、だから、それを見守るおじいちゃん(ショタ)が必要なんだよ。
魔法の国3は、魔法の国1と魔法の国2読んでから、本当読んで欲しい。魔法12を含んでの成長物語だから。
とても良かった。
好きです。

そして、シエラさん……

いやもう我慢できなくて、セレレ使ってしまったんですけど、シエラさんのユニスト、本編以上に本編過ぎて……本編以上に感動してしまったのだよ。
あんなのずるいよ!!好きになるしかないじゃない!!!!
あぁあああもう好き!!!
みんな読んで!!
シエラさんお迎えして!!!

そして色々書き終わった後に、気づいた。全然アインレーラ先生とレルハルニーさんのこと書いてないな!
いいんだ、私の推しはユルエちゃんだし、魔法1が好きなのだから!!!!
そんなわけでではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿