2019年12月1日日曜日

降臨午前パーティ組み方。個人的な忘備録

今更だけど、降臨メモ。

とにかく火力救援大正義!!
ベルセルクするにしても、エンハンサーでゴリ押すにしても、火力救援は40人ぐらいほしい。
火力救援がなくても、カンストできる人はできるみたい?だけど、めっちゃ刻む必要があるので、人間を辞めないといけないと思います。

【降臨が始まるまでに】
①次回降臨に向けて属性ルーン2種類を各40~50個集めておく。
足りない場合は、当日メダル交換所で交換することになる(コスパが悪い)
②メダルは10万ぐらいは保持(これぐらいないと不安)
③ゴルド1億ゴルド持っておく(これぐらいないと不安)

私は超心配性なので、②③はもう少し少なくても大丈夫かもしれませんが、火力救援がっつり2日間作るだけで、とんでなくコストがかかるので、そんなブルジョワなことできないー!!って方は他を優先した方がいいと思います。
正直いうと、あれですよ。火力救援に手を出す人は、もう星5どころか星4レタピバック完備、レイドもギルバト上位ルーンパーティも5種類全部作り終えてしまって、他の育成要素が救援しかない人ばかりです。かなりガチ勢。確実にメルスト廃人ですw(特大ブーメラン)

【当日】
① エクステンドでエンハンサーパでカンストを目指す。(ベルセルク未使用)
② ①ができたら、エクステンド抜きで、麻痺2種でクリア時間の短いカンストを目指す (ベルセルク使用)

【午前の範囲攻撃について】
近→遠→範囲→遠→範囲(エンドレス)
エステンド使えば、最後がずっと範囲攻撃の為、エクステンド抜き麻痺2種を使ってカンストを出すより確実にダメージは伸びます。
ただし、範囲攻撃ガチャを2回良いものを引かないといけない為、ベルセルク調整でエクステンドカンスト目指そうとすると、個人的にストレスがたまるので、エクステンドを使う場合は、エンハンサーパーティに限ります(エンハンサーなら、範囲ガチャに頼らずに安定した成績を出すことは可能)
もちろん操作スキルの高い人は、エクステンドありベルセルク調整ありで、カンストを狙った方が、コスパ良く戦えると思います。

【攻撃範囲のパターン】
開始直後:通常攻撃
残り137秒ごろ:中距離攻撃
残り117秒ごろ:範囲攻撃
残り057秒ごろ:中距離攻撃
残り037秒ごろ以降:範囲攻撃

【ソウルの種類】
回復が間に合わないので、弓日でも武器ソウルはいまいちだった。(対闇だったというのも大きいが)
救援を武器で組んだ時は、結局光ソウル、スラッシュ2、単ブレイク、エクステンドにしないと無理だった。
正直言うとメインパーティに火力を載せたいなら、属性ソウルじゃないと使い勝手がとても悪い。

【シード案】
エンハンサー:属性ソウル2、単ブレ、イクリーズ、エクステンド(救援ナイトフル活用)
ベルセルク:属性ソウル2、単ブレ、麻痺2

【エンハンサーやり方メモ】
A:前衛、中衛中心の火力救援 + ゾンビナイト4
B:後衛中心の火力救援+救援ナイト回復5
C:エグザント救援+ゾンビナイト2

※ナイト回復救援の作り方
145〜155のリーチの回復のリーチをマインドで変化させて、151もしくは152のリーチの回復を作成。

【ベルセルクやり方メモ】
<回復なし>
①最初の前衛の被ダメをナイト等で抑えつつ、ベルセ。
②前衛巻き込み型の範囲が来るまでやり直す。
③範囲終わりがけに麻痺うちをする。
※補足 範囲の始まるちょっと前から火力救援出すの忘れない。

<エンハンサー入り>※光闇等は、被ダメがひどいので、こっちがいいかも。
①でベルセルク行わず②で下げてベルセルクする。






0 件のコメント:

コメントを投稿