2020年6月7日日曜日

無限リトよくわからん。

どうも、2wave目さえ超えられない人です。
絵本は既に終わっていますが、自分の備忘録代わりに書いていこうと思います。

【打撃を入れることについて】 
リトラクトと打撃を同時に使うことで、押し出した先で固定されるみたいなので、 ゼフュロダイみたいな押し出し距離の長いキャラと同時攻撃2の打撃(単段)の攻撃間隔揃えたら、奥の方に押し出した状態で止まるはず。
→という風に考えて、以前Twitterで呟いたんですけど、固まる時間が長いし、押せる雰囲気が全然しなかったので、多分突撃オンリー。


【多段ユニットについて】 
とりあえず多段ユニット入れると時間かかり過ぎワロタ状態なので、やめようと思いました。 


【同時攻撃数について】
意外と4体攻撃のジェノより3体攻撃のシグナルの方が明らかに1waveのタイム早いのは意外な結果。同時攻撃数ってww
ジェノ入り1wave:ゲームタイム16分9秒

シグナル入り1wave:ゲームタイム14分26秒


【攻撃間隔について】
2wave目は、結局押し切られてしまうんですけど、ちょっとずつ、一人一人のユニットがずれた感覚で押していくといい感じに押せそうな感じがしたので、無限耐久の回復ユニットみたいに攻撃間隔揃えて、始まりの押し出しタイミングの調節だけ行えばいい感じかも。


【同時攻撃数とリトラクト飛距離について】
悩ましいんですよね。ここら辺の問題。
モンスターの数がとても多いので、同時攻撃数が多いユニットをなるべくいれたいのですが、同時攻撃数が多くなる程、リトラクト飛距離短くなってしまうので……
リトラクト飛距離が長ければ、スティンガーの足を遅くする効果も相まって、押されたモンスターが元の位置に戻るまでの間に、次のモンスターを押し込めるから、できるだけリトラクト飛距離の長いユニットをいれていきたい……。
やっぱりここら辺の仕様を色々と理解していかないといけないんですかねぇ……


【パーティメンバー推測】
シードは全員、スピリッツライズ
スクショのメンバーだったり、ルーン配置は割と適当です。

【確定事項】
ブラッドさんは入る。スティンガールーンに7%を載せる必要有り。
<ブラッドのルーン>
7%強化枠:アタック、リトラクト、スティンガー
2%強化枠:クイック、スピード、ガッツ
(ガッツを2%で使うなら、ガッツは35確定)
他のメンバーは全員星4以下。
ぽてときゅんさんの動画から、情報まとめました)

【他推測】
<星4以下のルーン配置>
強化枠:リトラクト、アタック、ガッツ
他ルーン:クイック、スティンガー、スピード

枠的に仕方ないとはいえ、強化枠からクイックが抜けているから、やっぱり攻撃間隔を調整している気がする。
中衛枠は1人いれば十分。
私の場合は、ガッツルーンの魔力値が弱かったり、スピライの大きさが足りていないせいで、ガッツ30までたどり着いてないけど。
あと単段と同時攻撃数の多さから、リュナリュナが入るの確定で良いと思う。同性能にハードエッグさんがいるけど、ハードエッグさんが出てきていない間に男性制限で無限リトパ作っていた記憶があるので、どちらが強いかどうかは置いといて、第一候補に上がるユニットだと思う。
他3人は、前衛単段リトラクトユニットだと思うけど、その当たりは要検討という所かなと思う。


【無限リトパの感想】
「よくわからん!」以上に尽きますw
あ、でも1waveだけなら、結構適当なパーティでも押し込み可能なので、暇な人は機会があったら、遊んでみるのも楽しいかも?
(実は、だんだん1waveタイムアタック選手権になっていったのは内緒w)
とりあえず次回チャンスがあれば、攻撃間隔の研究でもしてみようかと。 最近無限耐久パで深堀してる人も多いですしね。攻撃間隔の勉強は、割と為になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿