2020年8月30日日曜日

爆走ダメージミッション頑張ってみました!

最近、ギルバト隠居している栞さんです。

そんなわけで今は隠居ギルドにいるわけですが、そこでネックになってくるのが、爆走のダメージミッション。

今の隠居ギルドにはアクティブが私含めて2人しかいません!

そんな過疎ギルドでもなんとかダメージミッションをクリアしたいという私の我儘から、頑張ってきたので、その結果です。

ちなみに、私ももう1人のアクティブの方も、爆走カンストをほいほい出せる廃人ではないので、ひたすら手数を多くしてみました。

そんなわけで、めちゃくちゃ頑張ってみた結果がこちらになります!↓

怒涛の17回出撃、300億ダメージ!
私+私の友人+友人のサブ垢が5人 の計7人の超少数精鋭で、よく頑張った方だと思います。
カンストダメージだけで300億を叩き出すには、5分以内に爆走カンストをミスなく6回出さないといけないので、めちゃくちゃ大変です。
やっぱりダメージミッションをクリアするだけなら、手数を増やすのが一番です!

そして使ったパーティはこちら。
かなり豪華な爆走パーティです。
リトラクトで位置揃えタイプで、回復の入りベルセルクパーティになります。火力救援は準備が大変なので使いません。

実際の動きはこちら↓

①最初にゾンビ2体出す (そのままだと被ダメが痛いので)
②テラロアかけ終わったら、回復下げる 
③体力が少なくなったらゾンビを何体か出して、被ダメを抑え続ける。

以上が操作の内容です。
操作が楽で、例え倍速でも失敗しづらいので、ダメージミッションに必要な手数を稼ぎやすいです。
今回は延長人数が7人いましたが、頑張ればソロで250億ミッションもクリアできそうですね。

【余談】
倍速ベルセルクでも爆走カンスト狙えそうな話。
使ったのは、このパーティです。
相変わらず豪華ですw 
ベルセルクするにあたってジンニーヤの体力が残りやすかったので、リーチ-4にして、ナイトルーン15を装備させています。

延長人数12人で結構良い感じにカンスト圏内まで迫っています。
外皮がより硬かったり、延長人数がより多い所であれば、こんな感じのパーティでも爆走カンスト狙えるのかなと思います。
操作性がとても楽なので、手持ちが豪華な人かつアクティブな人が多いギルドなら、使ってみるのも手かもしれません。

そんなわけで、ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿