2021年4月17日土曜日

カントリーマインドについて、雑に計算してみるコーナー

計算間違えてそうww
うえへっへへへwwww
雑で馬鹿な計算を元に記事を書いてあるので、あんまり参考になりません。(あらかじめ断っておくスタイル!!)

追記:やっぱり計算間違えてたのでスティンガーの計算と属性補正の計算式を直しました。
最終的な結論も修正しました。


そんなわけで以下、雑な計算結果です。
ユガラボさんのDBと、HYさんのスティンガー計算式のツイートから雑に計算しています。



とりあえず結論としては、
①ソウル装備ユニットは、シード強化×3
②ブレイク装備ユニットは、ルーン強化×1、シード強化×2がおすすめ
スティンガーユニットには、ルーン強化5%は必ず載せる
(パーティメンバーが全員同じDPSの場合なら、ルーン枠×2より属性補正×2の方が高くなるが、後衛ルーンの大火力等を考えると、やはり7%が最適になりそう……)
④それ以外のユニットで、得意属性なら、ルーン強化×1、属性補正×2が一番おすすめ
(後衛上位ルーンが強化枠にのっていても、7%より強い)

以上です。
パーティに入れるユニットによって、最適解が変わりそうですが、雑に考える分にはこれぐらいでも良いのかなぁと思います。
そんなわけで、ではまた。





0 件のコメント:

コメントを投稿