ちょくちょく書き直したので、上げ直します。
あくまで個人的なダメージメモなので、あんまり参考になりません。
追記:不要な記述の削除と、ディバインブレス時の被ダメに関して追記をしました。
追記2:メル録さんの記事を参考にして、中距離攻撃と範囲攻撃の被ダメ量についてまとめました。
【各種攻撃についてのメモ】
・近距離攻撃(2段)
・中距離攻撃(単段)
・範囲攻撃(約18段)
・近距離攻撃(2段)
・中距離攻撃(単段)
・範囲攻撃(約18段)
【急襲ボスの被ダメ量メモ動画】
テラーロアー36.8%、シャアイラ装備ナイト値35
シャアイラの被ダメが23,460→中距離攻撃の素の被ダメ232,750(得意属性)
<ディバインブレス時の中距離攻撃の計算について>
【式】
上位ルーン被ダメ減少割合:(30+10×ゲージ数)%
【被ダメ量】
5ゲージある場合(ディバインブレスなし):46,550 (得意属性)
ゲージ0時かつディバインブレス:体力の半分
ゲージ1時かつディバインブレス:体力の半分×60%
【ゲージ1参考】
【ディバインブレス参考動画】
らいらの防護力15.2%、フレイムガード35装備。プロメテンドにナイト装備。
祈り値100万のグラバラスで撮影。
ディバインブレス発動時は、
被ダメに関する計算式は、体力の半分×(100 - (30+10×ゲージ数))%
になります。
そこに、防護力、ガード値、ナイト値は関与しません。
<素の被ダメ計算>
メル録さんの記事を参考に、【急襲ボスの被ダメ量メモ動画】について再度計算し直してみました。
【中距離ダメージの素の被ダメ】
炎・風・水のボス
得意属性:232,750
苦手属性:436,406
それ以外の属性:290,938
光・闇のボス
炎・風・水属性:261,844
得意属性:436,406
同属性:290,938
【範囲攻撃について】……最終的な結論は画像の赤枠内を参照
※なお、正確なダメージ量はモンスターによって変わるので、あくまで一例
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