2021年11月28日日曜日

急襲朝の部カンストメモ

急襲カンストのメモになります。

主だった立ち回りは、私個人で考えたものでなく、「おとなのたしなみ」のマスターの動きをかなりパクッて、パーティを作ってます。
その立ち回りに対して、たしなみマスターさんから掲載許可を頂けたので、記事を書きます。
ジョコさんありがとうございます!!
たしなみさんは、色々な意味で本当心広くて、ブログを続けれられているのは、たしなみさんのおかげなんです!
エンジョイ系ホワイトギルドなので、とてもおすすめです!
「運営はホワイトだけど、ギルマスはブラックw」と揶揄されることも多いけど、ギルマスさんは、サブマスを外したくて仕方がなかったり、ついパワハラしたくなっちゃうだけで良い人だよ!本当だよ!興味がある方はぜひ!
というわけで、勝手な宣伝終わり!
(まぁ、私自身は、ギルバトのモチベがなくて、中々本体には遊びにいけてないけど、ディスコやロビーにはよくよく遊びに行きますw)


ていうわけ今回パーティ紹介します。
【ルーンメモ】
キャロル:ナイト19
ロニヤ:ガード21
※中距離攻撃でうまく調整できるように魔力値を調整しています。

【救援内訳】
A:ベルセルク救援(中衛+後衛混合)※ロニヤのリーチより長くなるように
B:通常火力救援12~15人
C:救援エグザント12~15人

【範囲攻撃選択】
中衛+後衛


【1分40秒で中距離攻撃を受ける場合】63.99秒

(マスターの立ち回りに一番近いです)

①ユウ君が走り出したのを確認してから、前衛突と中衛打を下げる。
②1分51秒頃に、前衛凸と中衛打を上げる。
③1分50秒頃に、救援Aを出す。
④1分40秒の攻撃を受けて、キャロルを下げる
⑤範囲が来るので麻痺を打ち、キャロルをあげる。
⑥救援Bを出す。
⑦救援Cを出す。

【利点】
・パーティベルセが早く済む。
・範囲攻撃開始が1分20秒

【欠点】
・キャロルがベルセできない。
・範囲攻撃の体力調整バーを見る余裕が全くない。無理w



【1分20秒で中距離攻撃を受ける場合】66.47秒

①ユウ君が走り出したのを確認してから、前衛突と中衛打を下げる。
②1分51秒頃に、前衛凸と中衛打を上げる。回復を下げる。
③1分50秒頃に、救援Aを出す。
④1分41秒に、キャロルを下げる
⑤1分23秒にキャロルを上げる。ゲージをためつつ、ベルセ調整。
⑥範囲が来るので麻痺を打ち、キャロルをあげる。
⑦救援Bを出す。
⑧救援Cを出す。

【利点】
・キャロルもベルセが出来る。
・範囲攻撃の体力調整バーを見る余裕が多少出来る。

【欠点】
・キャロルを前に出すタイミングが割とシビア
・モーションの関係で、範囲攻撃開始が1分18秒頃



【キャロルベルセの改善パ】65.78秒

①ユウ君が走り出したのを確認してから、前衛突と中衛打を下げる。
②1分51秒頃に、前衛凸と中衛打を上げる。
③1分50秒頃に、救援Aを出す。
④1分41秒でキャロルを下げる
⑤1分32秒に、キャロルをあげる。その後、攻撃を食らった瞬間にパライズアサルツ(9秒)を打つ
⑥1分20秒に範囲攻撃が来るので、ちょうどよい所で麻痺を打つ
⑦救援Bを出す。
⑧救援Cを出す。

【利点】
・キャロルもベルセが出来る。
・範囲攻撃の体力調整バーを見る余裕が多少出来る。
・麻痺を打つことで、モーションをキャンセルでき、範囲攻撃開始が1分20秒頃

【欠点】
・パライズアサルツ1回分、範囲攻撃で攻撃できる時間が短くなるので、カンストに余裕がある時しか使えない。



【範囲攻撃前の体力調整の早さの考察】
<1分20秒で中距離攻撃を受けた場合>
<1分40秒で中距離攻撃を受けた場合>
といった感じで大幅に火力に影響があるわけではなさそうなので、範囲攻撃前のベルセルクを調整タイミングはいつでも良さそうです。とにかく範囲攻撃に間に合えばよいかと。


【余談】

やっぱり麻痺1は辛いです……

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿