2021年2月22日月曜日

上位ルーンのないレイドパについて検証

ゾンビパなんて大っ嫌い!そんな栞さんです!!
そんなわけで、今回はプロテクトルーンを使ったレイドパについて検証していきます。
一応説明だけしておきますが、今回のレイドボス(フラウレイン)に関しては、非常にリーチが短いので、リーチ16以上の前衛打撃ユニットにフィクセイトルーンを装備させたこんなパーティがおすすめです↓
初心者でも簡単に足止めができ、安定して攻撃をすることができます。


話がそれましたが、本題に入ります。
今回検証していくパーティはこちら。
がっつり前衛を体力壁にしたレイドパーティになります。

<シード編成>
エクステンドタイム・闇ウォール・テラーロアー・炎ブレイク・スラッシュソウル

<ルーン魔力値>
プロテクトルーン、各種ガードルーン、ライフルーンは全て27台。
あくまで耐久値をはかる検証の為、他のルーンは、33台です。

<前衛ユニットについて>
ルーン枠を開けただけの4覚醒の前衛ユニットを使用する想定で、レベル80のユニットを準備しました。
また前衛の属性は、わざわざ得意属性のユニットを準備するのは大変と思った為、炎属性に対して得意不得意もない闇属性ユニットをセレクトしました。

<注意点>
中衛・後衛ユニットに闇属性ユニットが入っている場合、闇ウォールを使用している関係で、ベルセルク調整が他のユニットよりイレギュラーな減り方をするので注意です。
(属性パを使用している時は、全部のユニットにウォールがかかる為、気を付けることはありません)

実際に戦ってみた結果がこちら!(討伐レベルは、213)
210レベルぐらいまで行くとかなりキツイですが、古代ルーン石が貰える200レベルまででしたら、上位ルーンや中衛打ユニットがいなくても、ゾンビを使わずに戦うことができそうです。

時間延長なしの状態であれば、

麻痺2種入り中衛打パ > ウォールテラロアーを装備したプロテクト前衛パ >>ゾンビ+中衛レベル1回復パ

の順で強いのではないかと思っています。
ただ麻痺2種入り中衛打パとプロテクトパのどっちが強いのかは、全く検証してないので、完全な勘ですw
どちらにしても、ゾンビパは、火力枠を一つ回復で潰してしまう+ゾンビも火力が低い関係で、非常に弱いです。
ただし、時間延長を沢山する人であれば、プロテクト前衛パは、どうしても体力的限界が来てしまうので、ゾンビパの方が最終的に火力が高くなるとは思います。

以上です。

今回のレイドに関しては、前述した通り前衛打撃で足止めできるのであまり参考にはなりませんが、今後リーチが長いモンスターが登場した時に、ちょうどよい中衛打も上位ルーンもない人には参考になる話かと思います。

そんなわけで、ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿