2021年10月31日日曜日

国ガチャ(お菓子の国編) ~引き強の人になりました~

国ガチャ(散財編)も今回でおしまい。
マーガレットちゃん(強スキル)、ソルベリーズ(未所持)ということで、100連回していきます。
どちらかというと、マーガレットちゃんの方が本命です!
深夜に引いたので、文章も割と深夜テンションで考えてますw


そんなわけで、11連目
え?待って、展開早い。
マーガレットちゃん来たー!!!
10連目から幸先が良いです。


そんなわけで22連目
夕方!
???!!え?
フィレナールさんが唐突にいらっしゃったw
ゴルディンさんも新規でゲット!
全体結果。ダイヤバックも多めだし、引き強過ぎでは?


33連目!
夕方!
新規キャラは出なかったですが、スキル進化実装組が来たので、十分引き強!



44連目
夕方!
日常が戻ってきた感w 安心の最低保証!


55連目!
え?待って、まだ50連なのに、星5出過ぎじゃない??
新規でロザードさんお出迎え!何気に新規星4も多いです!
そんなわけで、マーガレットちゃん2人目です!!
ちゃっかり、スキル進化のラーエンさんも来てくれました!


66連目
夕方!
ずっと未所持だったフィーリさんがやっと来てくれました!!
割と嬉しい!


77連目!
んんん????こんなに星5引いたら、夜に背後から刺されちゃうんですが……
アメトリンお姉さま!!被りでも書が貰えるから、有難い!
スキル進化のショコラちゃんもゲットできたので、十分大勝利!!


88連目!
これは刺される!!!
マーガレットちゃん!!!!
マーガレットちゃんほくほく祭り!


99連目!
刺される!!!!(確信)
ピターニアちゃんを新規でお出迎え!
アザリアスさんを新規でゲット!
いやぁ……引き強いですね……。
夜道に気を付けます。


ラスト100連!
最後は、ソルベリーズちゃんでした!

いやぁ、大収穫でした。
100連で、
・星5が7人(うち、スキル進化のない純粋な被りが1人のみ)
・新規星4が4人
・スキル進化の星4が3人

率直な感想を申し上げると……神引き過ぎて、夜道が怖いです!!!

そして、今回のガチャで、星5排出率が3%になってから、ガチャ2000回を超え、自身の星5排出率が3%越えになることができました!
(2002連で、星5が64人)
天井が実装され、星5が出やすくなった結果も大きいのですが、ずっと長い間確率割れを記録してきたので、これは感慨深い結果です。
とうとう、私も引き強の世界の住民になれたんだなぁと。
そして、どんなガチャでも沢山数を回せば、確率は収束するんだなという証明にもなったかなと思います。
これからも無理なくガチャを引いていこうと思います。
そんなわけで、ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿