2019年5月11日土曜日

トナメはリトラクトで遊ぼう!(救援なし、お手軽リトパ紹介)

どうも、トナメ初日当日にリトラクトの記事あげる人ですw

さて、せっかく面白そうなリトラクト不具合があるので、それを活かした無課金的なリトラクトパーティを作りました。

ゲー単しか出来ませんし、クリア時間も長いですし、コンテ数も多いので、トナメではあまり実用的とは言えませんが、「とにかく大っきいゲート抜けれた!」とか、「リトラクトでゴールできた」という思い出作りに活用してもらえたら、と思います。

なお、リトラクトの不具合を活用しているので、
事前にリトラクトの不具合についての記事を読んでおくと理解がしやすいと思います。

パーティ紹介

<ポイント>
①手持ちの中から距離が長いユニットを1人選ぶ(今回であれば、チャイム)
距離は、HYさんのサイトから調べられます。

②スリップストリームを組めるように、突撃ユニットを選ぶ。
選ぶ基準は、

⑴3体攻撃
⑵多段

になります。
⑵は、単段でも一応いけますが、距離が5より大きくならないように、ルーン魔力値を調整する必要があります。
今回オルトスは、
リトラクト24.5 アタック27.3 クイック35 を装備させています。
他のユニットは、リトラクト、クイック、アタック全て35を装備させてます。

③他に必要なルーンを装備させる。
一番リーチの短いオルトス(ガードルーン、ナイトルーン)
※パーティが弱い為、被ダメ対策しないときついのです
他のユニット(スピードルーン)

④事故防止の為のセーバー持ち回復を入れる

⑤シードをテラロア、ナイト役に合わせたウォール、リザレクトブレスにする

⑥開幕シードを打って、4体溜まったら、コンテをする。
<今回のパーティの注意点>
①被ダメ対策が必要。
3体貯めでの撤退ですが、リーチの長いモンスターがくると、突撃ユニットの攻撃範囲外から攻撃されてしまうので、被ダメ対策が必要になります。
リュカリュカ 、プリテリオナなどの特殊範囲持ちの星5中衛凸がいると、防ぎやすいのですが、無課金的コンセプトとして今回はパーティから外しています。

②TBはない

③コンテ減衰が痛い

<今回のパーティの良いところ>
救援なしのお手軽さ

②セーバー付きで、多少慣れなくて事故ったとしても、なんとかなる
→とりあえずお手軽!
トナメで高祈り突破の雰囲気を味わいたい人向け!

なお以上のパーティをレア度の暴力的にきちんと組むと以下のようになります。

救援がなくても、それなりにTBは一応残ります(コンテはそれなりに必要ですけど、ゲーム内時間16分以内でクリアできました)

トナメの良き思い出作りに活用してください。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿