2019年5月8日水曜日

トナメ直前!上位ルーンパのクオリティを上げる為に出来ることまとめ

あまりコストのかからないものをチョイスしました。

【カントリーマインド】
回復(ソウル装備)シード強化×3   
他ユニット奇数(偶数)ルーン強化、ルーン枠×2 


【ルーン強化枠に装備するルーン】
クイック、アタック、エグザント、スティンガー、ペネトレイト、ブレイカー
(魔法なら属性)


【エンハンサー持ってるパーティ】
前衛にタフネスつける
オーバーヒールの効果強くなる&ノックバックしにくくなる


【エグザント】
一番良いエグザントは、フェンサー前衛つける。(救援が少なくても結構切ってくれるよ)


【救援エグザント】
上位ルーンパは、前衛が使えるから、前衛もドンドン活用しよう(エグザント率高いユニットが多いよ)
最後の一体だけ救援エグザントを出す形よりは、モンスターの体力が半分になった時点で小まめに出した方がTBが強くなる。
敵を早く減らすある意味被ダメ防止にもつながるので、TB目当てじゃなくても重要。
攻撃は、最大の防御!

おススメマインド
奇数ルーン強化、ルーン枠×2  (星4以上なら、ルーン枠×2は、お好みでw)
ルーン装備内容
ルーン強化枠:エグザント、クイック、アタック
残り枠:ガッツ、スピード


【救援ナイトゾンビ】
1人でもいたら楽だから、作っておく。
救援ゾンビは、各waveの始まりに配置出来るように出せるのが一番良い。
数が少ない場合は、序盤と終盤だけでも出せるようにしておくと良い。

1人だけしかゾンビいない場合は、
開幕:BCでテラロアとソウルがたまるまで頑張る。
中盤:安定して突破できる
5wave:強い攻撃がガツンと来て、撤退してしまう可能性があるが、BC操作なんて出来るもんじゃないので、なけなしのゾンビをここでぶつける。

救援ゾンビルーン内訳
ナイト、タフネス、エンデュア、スピード、ドッジ、ゼネラルガード

カントリーマインド
パーティの一番リーチの短いユニットが15以下だった場合、リーチ-2のマインドをつけて、リーチを短くする。
全パーティユニットよりも、リーチが短くないと、ナイトルーンの効果が得られない。
リーチをいじる必要がないなら、ルーン強化×1 ノックバックダメージ割合強化×2 で良いと思う(ゾンビ力強化)


【高祈りになったら】
一番リーチが短いユニットを壁にして、ナイトルーンを装備。
タフネス、ドッジ、ガード等で壁を全力で守る。
でも以下ルーンは、ルーンを外せないので注意。
上位ルーン、リトラクト、エグザント、クイック
アタックは、最悪抜いても構わないけど、クイックはゲージ維持力にも関わるので抜くのはNG


【演習】
これが一番大事。
自分がリアルタイム5分でどれぐらいで抜けれるのか把握するのがとても重要。
10×3凸、30万ゲー単等々、何分で抜けれるか把握しておく。
どれぐらいだったら、早もぐしたらいいのか、凸先減らすべきなのか参考になる。

2 件のコメント:

  1. リバイヴつけた救援回復もいいですね。
    4,5wave出現前に何人か並べてると事故っても以外と復帰してくれます。魔力値より数

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      >
      >コメントありがとうございます。
      救援回復の存在自体をすっかり忘れてました_(:3」z)_
      現在、絵本用リバイブ35の2つ目作成中で、ゴリゴリと数を減らしてしまったので、次回のトナメで活かします(⌒-⌒; )

      削除