2021年5月1日土曜日

最近のユニストは、国別・メインの補完話が多いから、そっち読み終わってから読もうな!

どうも、栞です!
いやぁ、よかったですね!メイン砂漠(前編)!

そんなわけで、メトテトさんが欲しくなった&中衛打さんが来たので、ここで一気にレタピを使います!(ガチャはダイヤ限に集中させます)
セレレも貧乏性が幸いして、星5も星4も4枚もあるんですよねwww
というわけでとりゃー!
ついでに、ずっと交換しそびれてたアロロアさんもついでに交換(次回の急襲で多分使いますしね)
いやぁ、奮発した。すっきりしたぞ!

そんなわけで、新しい中衛打の性能ですが、以下の動画のようにダイオドルクス3体を安定して止められるので、刺さる場面ではかなり強そうな予感でした。

ただ、最初の方が安定して足止めできないのと、やはりリーチ90ぐらいの中衛打ほどの安定度はないので、絵本の1wave目、3wave目が鬼門になってくるかと思います。
(アセトさんでも同じように検証してみましたが、うまくいけば10秒ぐらいからしっかり足止めし始めるので、やっぱりできれば短リーチの中衛打を使っていきたいところ)
おそらく一番刺さる場面としては、ボスのリーチが100以上かつ、スティンガー等のサブ足止めが入れやすいステージ(所謂、雑魚のリーチが極端に短いステージ)になるかと思います。
とはいうものの、オーヴやダイオドルクスを止めるだけに、長距離リトラクトに頼らざるをえない場面は、かなり減るのではないかと思います。
個人的には結構ぶっ壊れユニットですが、実際にうまく活用するにはコツが要りそうなユニットになるかと思います。
ここら辺は、メルストのゲームバランス、本当すげぇなと思いました。

そんなわけで、ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿