2021年8月21日土曜日

シャペルルルの絵本攻略・単段攻撃のみステージについてのパーティ選択について

忘備録です。
<基本的な傾向>
中衛打:前半ステージが得意。
ゾンビパ:後半ステージの方が得意。単段モンスターに強い。


そんなわけで、☆5(雑魚が単段攻撃のみ)のステージはどちらが強いのかざっくり比較していました。
【検証ステージ】
☆5×21の3wave(長リーチ有・単段雑魚のみ)

【中衛打パ】(60匹→24匹)
【ゾンビパ】(60匹→19匹)

結果としては、雑魚単段ステージなら、ゾンビパ>中衛打となりました。

ですが、短リーチであれば、段数関係なく、スティンガー+フィクセイトパが最適になるかと思います。(ユニットさえいれば5×22をベルセなし・刻みなしでクリア出来てしまいますしw)


<長リーチの雑魚に対する後衛の選択>
長リーチだと、短リーチに比べてに大量のモンスターを抱え込みづらいんですよね……
そんなわけで、総合DPS第一優先か、総合DPSを少々落としてもゲージの回転率優先か、どちらのユニットの方が扱いやすいのかもさっくり検証してきました。

【5体単段大砲】(クエスト失敗)
【2体多段魔法】(クエストクリア)

多少下手なBCをしているので、あまり正確ではありませんが

ゾンビパもしくは、前衛抜きの中衛打パの場合
ゲージ回転数が高いかつDPS高めユニット>総合DPS第一優先

で、クエストクリアしやすいように感じました。
ただしある程度の総合DPSがある前提じゃないと、あんまり意味ないし、結局操作スキルにも寄ってくる所があるので、ここら辺は経験則で組んでくイメージになるんでしょうね。

そんなわけで、個人的な忘備録でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿