2020年7月25日土曜日

急襲降臨パーティ記録

午前の部の攻略パーティの記録になります。

【火力救援なし・ベルセルクパ】※カンストはしません
<シード>
エクステンドタイム、テラーロアー、単ブレイク、ソウル×2

火力救援を使わず、刻まず、ベルセルクもまったり操作なので、時間がない操作下手な人でも午前の部をさくっと終わららせることができます。

<ポイント>
①「エクステンドタイム」で火力を伸ばすこと
②「テラーロアー」で被ダメを減らすこと
③「ヒーリングルーン」でBC回復して、体力の減り過ぎからの事故をなくすことができること

の3点になります。
ヒーリングルーンの魔力値は、細かく操作できる人は15ルーンがおすすめ。細く操作できない人は、もっと魔力値高くても大丈夫です。
ベルセルクルーンは、体力が半分ぐらい残っても十分に火力発揮しますので、慣れない人は、雑な操作で大丈夫です!事故らない方が大事!

<135レベル討伐動画>

火力救援が時間やコストの関係で作れない人も、この辺のレベルをまず目指してクリアしていけば良いと思います。


【火力救援有り・延長ベルセルクパ】
<シード>
エクステンドタイム、テラーロアー、単ブレイク、ソウル×2

エンハンサー延長でカンストできるなら、それが一番楽ですが、出来ない場合のパーティです。
パーティ編成の考え方は、【火力救援なし・ベルセルクパ】と同じですが、主な違いとして
①ヒーリングルーンは、33〜29.5の魔力値が高いものを使用(魔力値が低いものだと操作が忙しいので)
②テラロア重ねがけとゲージ力高める為の時間稼ぎ用に中衛回復を入れてます。(回復抜きだとベルセルク調整の難易度が高いです) 

といった感じで事故防止にとても気をつけた編成になります。
火力抜いて回復INについては、救援にイクリーズが載るので、火力低下はそこまで起こらないはず……。

<150レベル討伐動画>

大体テラロアを2、3回かかったぐらいで回復を下げると良い感じに調整しやすいです(光闇の場合は、もうちょっと重ねがけした方が良さそう)


【火力救援ベルセルク有り・無延長パ】89.53秒
<シード編成> 
パライズアサルト、パライズアサルツ、単ブレイク、ソウル×2 
<マインド> 
ボースハイト、ニックス:奇数ルーン強化×1、ルーン枠×2 
メルセディア、シャルドネ、シエラ:シード強化×3 
<ナイト役> 
メルセディア:ナイトルーン27.0(全てのユニットのナイト壁役) +ガード29.93
ニックス:ナイトルーン33.4(火力救援用のナイト壁役) 
※範囲攻撃だけで、前衛と火力救援のベルセルク調整がうまくいくように調整 

<救援内訳> 
A:火力救援20人(ベルセルクを積んだ後衛のみ) 
B:火力救援26人(リーチ関係なし・ベルセルク無) ←カンストタイムで人数は要調整
C:エグザント15人

<実際の動き>

前衛を下げて、モンスターを左端に引き寄せる。(火力救援が到着する時間を短くする為)
②残り1分35秒頃から、火力救援Aを出し始める。
③下げていた前衛を上げる。 
④回復を下げる 
⑤前衛は全ての中距離攻撃をかわし続ける。中距離攻撃で中衛火力をベルセルク調整。
⑥約1分16秒頃から範囲攻撃開始。BCストップ。 
⑦火力救援Aが切れていたので、火力救援Bを出し始める。 
⑧範囲攻撃で前衛の体力がギリギリになった時点で麻痺を打つ 
⑨火力救援Bが切れたら、エグザント救援を出す。あとは祈る。

以前の取組以外に新しく取組み始めたのは、①の引きつけ部分ですね。細かい工夫を増やして頑張っていきたい所。
救援の組み方に、ちょっと不備があるのに気付きましたが、そこそこ良い順位でなので、土曜日午前中はこんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿