2021年3月23日火曜日

ゆるキャンコラボ☆9・☆10クリアパーティ

こんばんは!武器特攻の存在に全く気づかずにゴリ押しでクリアしてしまった栞です。

武器特攻を踏まえたパーティ組みをすればもっと簡単にクリアできると思いますが、特攻の存在に気づかなかったので仕方ない!
あまり効率はよくないですが、ほぼゆるキャンコラボメンバー染めでパーティ編成をしてみました!
(えなをガチャで当てられなかったので、国イベ科学3を読めば無料で貰える回復のナノンを入れています。科学3はいいぞ。読め)

そんなわけで、今回は、ゆるキャンコラボで始めたばかりの人でも組めそうなパーティをコンセプトにパーティを組んでみました。

<パーティのこだわり>
・シード編成はチュートリアルとコラボシードのみで構成。
・レベル上げは、コラボ報酬で貰える覚醒書分だけ。
・上位ルーンなし
・アタック、クイックルーン、ガード系、ライフルーンは、魔力値27代を使用。
以上です。

チュートリアル報酬とコラボ報酬を貰って、ゆるキャンコラボガチャを全力で回した人なら、同じようなパーティを組むことが出来ます。
(なお、えなが当たっていれば、カントリーソウル染めでパーティが組めるので、今回組んだパーティより強くなります)


【☆9】
<シード編成>
なでしこ:スピリッツライズ
リン:風ブレイク
あおい:テラーロアー
ちあき:カントリーソウル(えながいるなら、ちあきは炎ブレイクを装備させる)
ナノン:アクアソウル(えながいるなら、えなにカントリーソウルを装備させる)

<ルーン編成>
全員:クイック、アタック
なでしこ:プロテクトルーン・ライフルーン・ゼネラルガードルーン・ウインドガードルーン(←動画では、ウインドガードルーンを装備し忘れました)

※残りのルーン枠は、適当です。

動画はこんな感じです。

☆9は、打銃特攻なので、なでしこがとても強いです。なでしこでゴリ押しがおすすめです!


【☆10】
<シード編成>
なでしこ:スピリッツライズ
リン:闇ブレイク
あおい:テラーロアー
ちあき:カントリーソウル(えながいるなら、ちあきは光ブレイクを装備させる)
ナノン:アクアソウル(えながいるなら、えなにカントリーソウルを装備させる)

<ルーン編成>
全員:クイック、アタック
なでしこ:プロテクトルーン・ライフルーン・ゼネラルガードルーン・ダークガードルーン

※残りのルーン枠は、適当です。

動画はこんな感じです。

☆10は、突魔特攻なので、なでしこがとても弱いです。スピリッツライズが完全に無駄になっていますねw
(他の方で、無覚醒あおいソロで☆10表をクリアしている人がいらっしゃるので、無理にゆるキャンコラボパにせずに、あおいを中心にとしたリーチの長いユニットでパーティを組んだ方が楽にクリアできそうです(参考ツイート))

そんなわけで、ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿