マニュアルにまとめきれなかったパーティの履歴を忘備録代わりにつけていきます。
良い感じにまとめれそうだったら、まとめ記事をいつか書きます。
【20×11】レア度制限でのゾンビパ
<条件>
・斬弓特攻
・ボスは、スウォランス(リーチ115)
・雑魚モンスターは1種類のみ2段。他単段。
ゾンビパを採用。
シードは、スピライ×2、単ブレイク×2、ソウル
20×11までオートシード放置が簡単にできるのは楽。
・ゾンビパを採用。回復はどちらもクイック35装備の非無限耐久パ。リバイヴに助けられながら、ゾンビBCを一切せずにクリア【15×14】手持ち火力の中でDPS差が大きい場合
<条件>
・斬弓特攻
・ボスは、ブラン(リーチ100)
・雑魚モンスターは1種類のみ2段。他単段。最長リーチ70
<条件>
・斬弓特攻
・ボスは、ブラン(リーチ100)
・雑魚モンスターは1種類のみ2段。他単段。最長リーチ70
・元パーティは、プレネアの代わりに、アーミャ。こちらのパーティではゾンビのBCがクリアに必須。
<ゾンビパかつ、3体目の火力ユニットが他パーティユニットと比べて強くない場合>
ユニット:後衛火力2、後衛多段回復、中衛多段回復、ゾンビ
シード編成:スピライ×2、単ブレイク×2、ソウル
といった編成の方が安定する?
<ゾンビパメモ書き>
・多段が短リーチの雑魚モンスター1種のみなら、中衛打よりゾンビパの方が安定しやすい?
【25×13】短リーチボス+長リーチ雑魚の組み合わせの4wave
<条件>
・魔突特攻
・ボスは、ファルケニース(リーチ25、単段)、サイクロペジ(リーチ45、単段)
・4wave雑魚モンスターは、デジニア(リーチ80、3段)ファッピィ(リーチ20、単段)
<条件>
・魔突特攻
・ボスは、ファルケニース(リーチ25、単段)、サイクロペジ(リーチ45、単段)
・4wave雑魚モンスターは、デジニア(リーチ80、3段)ファッピィ(リーチ20、単段)
・ダメージレンジは、161以降200%
25ステージかつ、ボスが全員単段なので、ゾンビパ1択かと思いきや、短リーチのボスに隠れて溜まる長リーチの雑魚に泣かせれるステージ。
4waveの雑魚がなかなか減らない場合は、単段ボスだとしても、中衛打パを使った方が楽でした。
4waveの雑魚がなかなか減らない場合は、単段ボスだとしても、中衛打パを使った方が楽でした。
【30×13】30ステージでの多段単体回復のソロでの運用
<条件>
・魔突特攻
・ボスは、ファルケニース(リーチ25、単段)、ノクスゼノン(リーチ45、単段)
<条件>
・魔突特攻
・ボスは、ファルケニース(リーチ25、単段)、ノクスゼノン(リーチ45、単段)
長時間のプレイになる為、レベル1のままだと、スリップダメージで回復の体力が速く削られて、自分自身を回復させる為に、ゾンビに対する回復が途切れるんですよね……。
なので、今回は、回復をレベルマックスにし、ヒーリングルーンを装備させました。
回復の体力が減ったら、ゾンビと一緒にBCにするようにしました。正直、こんな深く掘る予定はなかったので、あくまで参考までに。
(なおここら辺の深度になると3waveの方が難易度高いです。3waveを越える為に、後衛
火力を詰め込んだら回復1人体制になりました。)
<30ステージの回復の考察>
・火力が足りているなら、ゾンビパの場合、回復2人体制が楽。
・3waveを越える為に回復1人にする場合は、複数攻撃多段回復の方が良いかも。
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