2021年9月20日月曜日

エンハンス+についての机上で計算を立ててみる

まだエンハンス+スキルのユニットを進化させてないので、ちゃんと計算結果がちゃんと合っているか確認取れていませんが、なんとなく計算してみました。
以上です。
エンハンス+の火力UP効果については、中衛が全くいないパーティでもレベル1の段階でエンハンス+なしの中衛回復を上回ると予想されます。
ただエンハンサーについては、オーバーヒール分の攻撃力UP、属性補正強化も乗るので、一概に比較はできません。
またエンハンサーのオーバーヒールは、耐久力UP的な意味合いで、ギルバトにおいてはセーバーより安定感が強い点も見逃せません。
ただ、セーバー自身も多少は火力を持ち合わせているので、火力のエンハンス後衛、耐久のエンハンサー中衛と、ギルバトでは使い道が分かれそうです。
急襲は相変わらず中衛回復の方が強いかと思いますが

<補足>
エンハンサーについて(ひさしさんのツイート参照
オーバーヒール時の攻撃力:1+魔力値%/2の乗算
オーバーヒール時の攻撃範囲拡大:魔力値/2の加算
属性補正強化:魔力値%/20の加算、パーティに同属性ユニットがいたらその数だけ魔力値%/20の加算(回復自身もカウント)
(同属性統一パの場合:魔力値%/20+魔力値%/20×5)

0 件のコメント:

コメントを投稿