2019年8月14日水曜日

爆走ベルセルク調整練習の為の祈り値について、ざっくり感覚的に調べてみる。

「爆走ヴェルヴォルドの攻撃力に対応した祈り値ってどれくらいなんですか?」 と質問をいただきました。
ですが、そんなものは知りません。
そもそも私、カンスト出せない爆走まったり勢ですもん。その為のテラロアですよ! ナイト救援ですよ! 
ていうか、爆走なんて、本番ぶっつけでやる予定に決まってるじゃないですかww 

でも、質問がきたので、自分で調べることにしました。

  一応、ギルメンさんにも聞いてみました。ギルメンさんは、「体感20万から25万」だって言ってました。体感でわかるとかすごい、もうこれで答えでいいんじゃないかな???

でも一応、調べます!

それでも、過去の動画から推測でしか答えられないけど!!
色々考えるのが面倒臭いので、最初の被弾だけを考えます。

最初の被弾が42秒時。
42秒時の被弾のダメージの内訳を見てみると、

リンネン6715
ヴィルベル6644
スケアヘッド7307

スケアヘッドのダメージが大きいのは、イクリーズの関係でしょう。

またゲージ数は時間減少の関係で、被ダメ時ゲージ1
テラロア3回かかっています。

とりあえず、まったく同じ条件のパーティを組んでみて、ヴェルヴォルド1.799でギルバト演習を行ってみます。(実戦では1.785ですが、そんな中途半端なサイズなど持ち合わせていませんので、1.799で行います)

そんなわけで、色々試してみて、だいたい同じぐらいのダメージを出せたのは、4万祈りの時でした。
他3回ぐらいしか試行してませんが、どの被ダメも6200〜6900ぐらいでしたので、めちゃくちゃ大きく外れているというわけではないと思います。

私が調べた結果と、ギルメンさんの体感とは大きく外れた祈り値結果となりましたが、
初手は一番前の子だけが攻撃当ててくる感じですので、5体相手になると、4×5で体感20万になるのかなと思います。
また大きさが小さめの実戦経験ですし、25万までの振り幅が出てくるのかなと思います。
だから、多分、爆走の練習をするなら、4〜5万ぐらいで、一発ベルセルクができるようになればそれでいいのかなと思います。

そんなわけで、雑な検証は終わり!
ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿