2019年8月11日日曜日

爆走ベルセルク調整について、今更なことに気づいたこと

私、爆走雑魚勢なので、爆走カンスト無理だなーと思っていたんですよ。
そもそもベルセルク難し過ぎない?テラロア、ナイト微調整しても、各々のキャラの体力違うし、その割には、5体もモンスターを相手にしないとって……
過去の動画見ても、かなりベルセルク調整に時間がかかりすぎているんですよね……
特に前衛はともかく後衛のベルセルクがしんどいなって……


そして今更、はっとこの爆走パーティのダメな点に気づいたんですよ。

そもそも後衛の空いてるルーン枠に、ライフとかガードルーンとか装備させて一発で体力調整させればそれで解決するじゃん……って。

いやー本当今更ですよね。
そんなわけで、ギルバト演習でちょっと試してみました。
対戦するモンスターはヴェルヴォルド。
アメトリンは、スケアヘッドより体力が低く、被ダメも大きいので、ダークガード35を装備。
そして演習。
おぉ、なかなかいい感じに一発で同じぐらい体力が減らすことに成功。
爆走で大事なのは、後衛中衛にガードルーンを持たせて、一発で同じぐらい体力を減らすことだったんですねw
前衛は、ナイト救援を呼びつければ、比較的楽に調整できるので、まぁこんなもんです。個人的には、ずっと居残ってもらうと、BCでの調整も面倒臭くなるので、ナイト救援は、さくっと一発でお帰りなってもらえるようにレベル1の子とかがいいかもと思いました。
ゾンビとかにして、長く居残ってもらえるようにした場合だと、救援の数の節約につながるので、そうすると、テラロアかけまくりの、救援ゾンビナイトで、前衛エグザント部隊も混ぜて出せるので、一周回ってありな気がしてきました。

そんなわけで、次回の爆走は程よく頑張ります。
そんなわけでではまた。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!でりです!
    ちょっと気になってたんですが,爆走ヴェルヴォルドの攻撃力に対応した祈り値ってどれくらいなんですか?自分も演習したいので,教えてもらえたらうれしいです('ω')

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      正直な話、ぶっつけ本番でテラロアや救援ナイトで微調整するつもりだったので、祈り値はわかりません。
      前回、あまりにもベルセルク調整の体力のばらつきがある為、体力調整がめちゃくちゃ面倒くさくて、無駄に時間がかかっていたので、とりあえず、減らす体力の割合が同じぐらいになれば、かなり調整が楽になるので、それで今回の記事を書きました。

      ただ過去の動画から、ある程度なら推測できるなと考えて、一応、
      超ざっくり検証してみました。多分祈り4万〜5万ぐらいの間に収まってくると思います。
      参考記事
      https://merusutoislife.blogspot.com/2019/08/blog-post_14.html

      少しでも参考になれば幸いです

      削除