2019年9月29日日曜日

強襲!降臨150カンストできました!(打魔5部位)

降臨150カンストできました!!

試行を何十回も繰り返した結果、150カンストしたのが12時59分というタイムリミットぎりぎりだったので、その動画は取れていませんw

とりあえず、150カンストに至るまでの詳細を忘備録代わりに綴っていこうと思います。
148カンスト↓
火力救援は、合計56人使用しています。

シャリッシュ、サミルスハ、パピヨン、ジード、ミルトニアのパーティから、ジードヴェロニカの方が成績良かったので、パーティを変えて、149チャレンジ↓
火力救援使う人は、前衛4中衛1 より、前衛3中衛2の方が良いかも。
後衛に範囲攻撃が回ってきた時に、ナイト役の数が足りな過ぎて、すぐに帰ってしまうことが多発していたので、リーチの短い回復にナイトルーン、ドッジ、ガードルーンをつけて、頑丈な壁にしました。
そんなわけで149までは、そんなに苦労せずにクリア。

そこから長かった。

火力が足りなかったので、属性ルーン14個をメダル交換所で交換してきます。(結局、合計属性ルーン41個使いましたw。とてもブルジョワ)
初手はゲージ維持さえ溜まってきたら、ゾンビがいなくてもノックバックしないことに気づいた(遅い)ので、火力救援を2組に分けました。

ということで、今更救援の内訳を確認しているのですが、色々ぐだぐだですねw

A:火力救援→後衛3人(内ナイト役0人)
   火力救援→中衛14人(内ナイト役8人)
   火力救援→前衛14人(内ナイト役0人)
   ゾンビナイト5人、ナイト回復1人
B:火力救援→後衛25人(内ナイト役4人)
   ゾンビナイト4人、ナイト回復7人
C:エグザント隊 15人

Aが初めの範囲。Bが最後の大きな範囲の時です。なんでBの方が火力救援の量が少ないんでしょうね(汗)
パーティは、149の時と変わりません。
サミルスハとヴェロニカは、リーチが長いユニットですが、ずっとナイト役ができるユニットかつルーンが空いていたので、ナイトルーンを装備させています。
一番最初の範囲攻撃前は、中距離攻撃のパターンだったので、ゾンビ救援がこない時に、中衛が来ると、そのままお帰りになってしまいます。そんなわけで、サミルスハのナイト役は中衛を中距離攻撃を守る為に結構役に経ちました。(ゾンビ前衛が来るまでに前衛がきてしまうと、問答無用でお帰りになりますがw)

あとは、救援を2つに分けると、ナイト役を割り振りやすかったので、今後は、火力救援を二つに分けていこうと思います。

そんなわけで、改善点あり過ぎだなぁ、むしろよくこれでカンスト出せたなぁと思いますが、次回もカンストできるように頑張ります。
そんなわけで、ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿