2019年9月28日土曜日

強襲!降臨結構頑張った!(突弓4部位)

1日目のパーティを色々備忘録代わりに晒していきます。

iPhone8でどこまで、頑張れるか試してみた結果、144までいけました。
そのパーティがこちら↓
火力救援は、合計55人です。残りは、ゾンビと回復をとりあえず色々突っ込んだ形です。
火力救援のマインドは、ほぼ全て奇数ルーン強化、ルーン属性強化×2 にしてあります。

なお今回使ったエグザント隊は、総勢15人。


まつかぜ系が一切いない、星4と星3しかいないエグザント隊ですが、これだけでも結構斬ってくれますので、ルーンの余裕がない人は、エグザント率が高い子15人ぐらいに絞って、他は火力救援に回すと良いと思います。(装備ルーンの魔力値も30ぐらいですし、もう少し魔力値があれば、エグザント隊を減らして、ルーンをもっと火力救援に回せるかも)


動画は取っていませんが、その後PCを活用して、148までクリアすることができました。

そのクリアの詳細を綴っていきます。
使ったパーティはこちら。
ベルセルクルーンを一応装備させていますが、ベルセルク調整はやっていません。

なお、iPhoneパーティから、スフィノーを外して、プリテリオナを入れています。
そうした理由は2つ。
①ミドルデュオにして、ソウルブレイクの詰め込みを早くする。
②中衛込みの範囲攻撃を軽減する。

範囲攻撃が前衛巻き込み型の範囲なら、ゾンビナイトで被ダメが抑えられるんですが、
前衛を巻き込まずに、中衛後衛だけで発生すると、火力救援へのダメージが酷くて死んでしまいます。
その為、中衛については、範囲攻撃は、プリテリオナにナイトルーン持たせて、耐えしのぎました。
後衛だけの範囲攻撃が来た時は、タスキルしました。

ルーム情報によると、火力救援のリーチが短い後衛、中衛ユニット各5人以上にナイトルーンを装備させると、範囲攻撃への対策ができるみたいです

色々PCで試行錯誤しているうちに、回復が多過ぎたので、iPhoneの時より救援量を減らしました。

最終的に

A:ゾンビ1体、回復2体(一番最初に出す救援)
B:ゾンビ11体、回復11人、火力救援55人(残り2分ぐらいに出し始めて、ずっと放置)
C:エグザント隊15人(Bの救援が切れた頃に出し始める)

になり、148レベルをクリアできました。

もっと救援を出すタイミングや密度を考えた方が良かったなぁと思いますが、前回130代の記録しか出ていなかったと考えるとかなり成績を伸ばせた方かなと。

明日も頑張ります!

そんなわけで、ではまた!



0 件のコメント:

コメントを投稿