2019年9月29日日曜日

降臨個人的メモ

色々やったことまとめです。
個人的なメモになります。

【降臨の属性が決まったら】
属性ルーンの数が必要なので、属性が決まり次第、コツコツと集め始める。

【午前の範囲攻撃について】
範囲範囲(エンドレス)
エステンド使えば、最後ずっと範囲攻撃
(今回、両日とも範囲攻撃パターンが同じだった為、今後の降臨も全く同じ可能性がある)

【パーティ編成】
火力救援を使う場合
前衛打撃、スティンガー、中衛2人以上はマスト
(バラエティなどが崩れて、多少総合DPSが低くなっても、中衛2人以上の方が、中衛1人より良い成績を残しやすい)
なお、ルーン枠に余裕があれば、リーチに限らずにナイトルーンを装備させると良い。(リーチの長い前衛でも、中距離攻撃から、中衛を守る役割を果たす)

【救援のマインド】※属性ソウルを用いる場合
奇数ルーン強化、ルーン属性強化×2

【範囲攻撃対策】
火力救援のリーチが短い後衛、中衛ユニット各5人以上にナイトルーンを装備させると、範囲攻撃への対策ができるみたいです。
→数が足りない気がします。最低でも各8人ぐらいいた方がいい気がしました。
→リーチの短い後衛がいない場合に、リーチの短い回復にナイトルーン、ドッジ、ガードルーンをつけて、頑丈な壁にしました。(ベルセルクパーティの時は使えない)

【救援内訳】
A:火力救援→リーチ短い後衛?
  火力救援→中衛全員(内ナイト役8人) 
   ゾンビナイト1人、ナイト回復?人(リーチ155以下にできるユニット)
B:火力救援→前衛全員(内ナイト役0人)
  火力救援→後衛長め(内ナイト役?人)
   ゾンビナイト7人、ナイト回復?人(リーチ160のユニット)
C:エグザント隊 15人 
  ゾンビナイト 1人

細かい編成は、あとで再度考えます。人数の割り振りは、どちらかいえば、Bに多めに振りたい。
前衛をBに割り振っているのは、ゾンビがいない時に中距離攻撃がきた場合に対応できない為。
後衛は本当どうしようww
Cは確定。

【その他】
ベルセルクパーティだと、テラロア、ソウル×2、ブレイク、エクステンドのシード組らしい。

【夜の範囲攻撃ランダムについて】
打魔5部位:
恐慌状態なしの範囲攻撃なし:35億
恐慌状態ありの範囲攻撃なし:70億

恐慌状態なしの範囲攻撃あり:100億
恐慌状態ありの範囲攻撃あり:200億

範囲攻撃の来る確率は、1/2はあるはず(ていうかあってほしい)
その為、範囲攻撃前提でダメージ設定をした方が良い。
残り1分になってもこなかったら、撤退




0 件のコメント:

コメントを投稿