個人的なメモになります。
【降臨の属性が決まったら】
属性ルーンの数が必要なので、属性が決まり次第、コツコツと集め始める。
【午前の範囲攻撃について】
近→遠→範囲→遠→範囲(エンドレス)
エステンド使えば、最後ずっと範囲攻撃
(今回、両日とも範囲攻撃パターンが同じだった為、今後の降臨も全く同じ可能性がある)【パーティ編成】
火力救援を使う場合
前衛打撃、スティンガー、中衛2人以上はマスト。
(バラエティなどが崩れて、多少総合DPSが低くなっても、中衛2人以上の方が、中衛1人より良い成績を残しやすい)
なお、ルーン枠に余裕があれば、リーチに限らずにナイトルーンを装備させると良い。(リーチの長い前衛でも、中距離攻撃から、中衛を守る役割を果たす)
【救援のマインド】※属性ソウルを用いる場合
奇数ルーン強化、ルーン属性強化×2
【範囲攻撃対策】
火力救援のリーチが短い後衛、中衛ユニット各5人以上にナイトルーンを装備させると、範囲攻撃への対策ができるみたいです。
→数が足りない気がします。最低でも各8人ぐらいいた方がいい気がしました。
→リーチの短い後衛がいない場合に、リーチの短い回復にナイトルーン、ドッジ、ガードルーンをつけて、頑丈な壁にしました。(ベルセルクパーティの時は使えない)
【救援内訳】
A:火力救援→リーチ短い後衛?
火力救援→中衛全員(内ナイト役8人)
ゾンビナイト1人、ナイト回復?人(リーチ155以下にできるユニット)
B:火力救援→前衛全員(内ナイト役0人)
火力救援→後衛長め(内ナイト役?人)
ゾンビナイト7人、ナイト回復?人(リーチ160のユニット)
C:エグザント隊 15人
ゾンビナイト 1人
細かい編成は、あとで再度考えます。人数の割り振りは、どちらかいえば、Bに多めに振りたい。
前衛をBに割り振っているのは、ゾンビがいない時に中距離攻撃がきた場合に対応できない為。
後衛は本当どうしようww
Cは確定。
【その他】
ベルセルクパーティだと、テラロア、ソウル×2、ブレイク、エクステンドのシード組らしい。
【夜の範囲攻撃ランダムについて】
打魔5部位:
恐慌状態なしの範囲攻撃なし:35億
恐慌状態ありの範囲攻撃なし:70億
恐慌状態なしの範囲攻撃あり:100億
恐慌状態ありの範囲攻撃あり:200億
範囲攻撃の来る確率は、1/2はあるはず(ていうかあってほしい)
その為、範囲攻撃前提でダメージ設定をした方が良い。
残り1分になってもこなかったら、撤退
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