2019年9月11日水曜日

リアルシャペルルル攻略してきました!!



リアルシャペルルル攻略しに、スイーツパラダイスに行ってきました!!!

そして、安定のぼっちである!!

でも、前回と比べて空いている時間(平日夜8時)に行った為か、流石にカップルに挟み撃ちにされる席にはされませんでしたw

頼んだメニューは、シャペルルの絵本とモケちゃん
シャペルルルはこんなかんじ↓
上から見るとこんな感じ。

モケちゃん↓
どちらも見た目がめっちゃ可愛い。
モケちゃんの味は、普通のメロンソーダです笑
モケちゃんの顔は、アイスなので、すぐにでろでろのグロテスクな顔になるかなぁとわくわくしながら待っていましたが、意外と持ちます(悪趣味)
シャペルルルの絵本の方はいうと、とんでもなく甘くて、ゲームのシャペルル同様、超ボリューミーでした。
全体的に青色をしていますが、多分青色2号か何かの着色料で青くなっているので、味は普通の生クリームです。(ただしめっちゃ甘いです)
蓋は、着色料いっぱいのロールケーキっぽい何か。
とにかく、生クリーム甘いです!!!
皿の上に乗った黄色の小さな星と白い丸は、ホワイトチョコレートでした。
金平糖とアラザン(銀色の小さな粒)と絵のついたパフ等、食べれるものが綺麗にお皿に飾ってありますが、もしかしてお花も食べれたんでしょうか?とこの記事を書きながら思いましたw(食べている最中は、飾りだと思って食べる発想が出てきませんでしたw)
シャペルルの箱の部分は、四角いガラスの入れ物の中に入っています。
そのガラスの内側に例の甘い青いクリームがべったり塗ってあって、青い箱っぽく見せています。黄色の縁取りは、ガラスの入れ物の外側に細くクリームを出す感じで、飾り立てています。
シャペルルルの宝箱は、濃厚なチョコのケーキ、ワッフル、いちご、クッキー(星のチョコがついている部分)が重ねられた中にこっそりとバニラアイスが隠れています。
このバニラアイスが他のものに比べて、甘さが控えめで、とても美味しかったです。
あと、上に乗った透明なものは、多分氷砂糖だと思います……色々甘過ぎて、砂糖の塊なのに、氷砂糖がめちゃくちゃ甘さ控えめに思えて、あまり自信がないのですが、多分そうです……あとこの氷砂糖、なかなかかみ砕けるまでに時間がかかり、非常に口の中に長く残りやすかったですw
とにかくシャペルルルは甘かった。とても甘かった。という印象が強かったです。
シャペルルル  とモケフロートだけで、一食分ぐらい満腹になります。他のおかずは頼めないと思います………
シャペルルルだけの食券だと、スイパラのバイキングは利用できませんが、シャペルルルだけでも十二分にお腹がいっぱいになると思います。
ゲーム内のシャペルルル同様、ボリュームがやばいので、シャペルルルを食べきれなさそうな人は、友達を連れて行ってシェアするぐらいがちょうどいいのかも。

店内は、こんな感じで↓メルストのイラストがたくさん飾られていました。



でも、前回のスイパラコラボみたいな感じでぬいぐるみは飾られていなかったです。
あと、こんなかんじで、常夏の国2の背景が見える窓の絵がいくつかあって、それが微妙に常夏の国っぽさを演出?しているのかなと思いますw 
全体的にスイパラコラボガチャ並に雑食な感じのレイアウトでしたw
そして、一応、コラボ記念でガチャも引いてきました!
狙うは、ちいまる!
アイコンも個人ページのBGMもぷらいど・がぁでぃあんにして完璧だ!


そして、目の前のスクリーンがちいまるのスチルになった瞬間に、引く!!!!

夕方!!!


そして、なにごともなく、とりあえず新規のニックスちゃんをお迎えして、致命傷だけは免れました。
新規星4が来たから、星5が来なくても平気なんだもん!ニックスちゃん可愛いもん!!

スイパラコラボ、楽しかったです!
そんなわけで、ではまた!

追記:
よく考えてみたら、星4で持っていなかったの、ニックスとヴェルデの2人だけだったんですよね……2/8を引き抜いたと考えると、普通に星5が当たらなかったとしても、豪運に入るのでは??? やはり、運命力がくるような気合いのこもった個人ページを作成してガチャを引くのが、私のガチャ勝ちパターンなのかも……?



0 件のコメント:

コメントを投稿