2020年1月1日水曜日

2020年だよ!あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます!
やってまいりました。新年の色々なイベントが!!!

まずは妖怪くじ!
皆さん買いました?
私は当たり前のように、全額買ってきました!
1等が破格すぎて、現実感が全くないですが、全く当たりが来なくても、ブログ的には美味しい展開なので、ワクワクしながら待ちたいと思います笑!
当選確認できる1月8日までワクワクですね!

追記:結果は、9等1つ、7等1つ、それ以外は全部10等でした。
ダイヤ一個もらえました!やったね!!


次は、1年最大の楽しみ、Happy New Yearフェス!
今年の新年フェス豪華すぎません??
3体も星5が確定で当たるんですよ???これは強い!

そんなわけでセレクトした中身は以下のユニット!
どこ選んでも、超強々ユニットしかいないラインラップ!
第一希望は、ガングニールさん!
理由は、絵本で楽がしたい!高耐久ゾンビで楽がしたい!それだけです!
他ユニットの選択理由は、
ニュンプゥ:可愛い、闇上位ルーンパが単段ユニットしかいないの本当にどうにかしたい。
ナガラシャ:ニュンプゥ互換。風上位ルーンパ強化。
ヴィアシオン:弓中衛3体って強すぎじゃない?
イヴィツァ:弓中衛3体って(以下略)
ヴァイオラ:超長距離エグザント要員持っていないんだもん!エンシェントが遠いダイヤ限
(アレッツさんは今度のエンシェントでお迎えする!)

そんなわけで頑張って、ガチャ100連分ダイヤを準備しました!
10月から始まったトナメ予選からトナメ本戦、裏半の砕き周回に加えて、エンシェント爆死と、ダイヤが死滅していましたが、割引ダイヤをコツコツ買って、なんとかここまで回復させました!(一回だけ割引じゃないダイヤを買ってしまったけどw)
微妙に足りない分は、星4ダイヤバックでまかないます!去年頑張ったおかげで、星4フルダイヤバックは準備はできています!

そんなわけで、いくぞお正月ガチャ!
10連目!
 安定の夕方!
特筆することなし!


20連目!
安定の夕方!
特筆することなし!!


30連目!確定枠の背景がお正月だ!

確定枠以外の星5来たー!!風パ強くなる!
そして、風パがさらに強くなるぅぅうう!!
確定枠1枠目は、イヴィツァさんです!


40連目
安定の夕方!
何も書くことがない!


50連目
安定の夕方!
やっぱり書くことがない!


60連目
安定の夕方!
初めての新規星4!!
複数体向けのエグザントで使える??


そんなわけで、70連目!お正月背景!

新規星4!
そしてニュンプゥちゃん!可愛い!!
本命ガングニールがなかなか来てくれないけど、ニュンプゥちゃんは、まじで嬉しいw


80連目
安定の夕方!
新規星4!これは嬉しい!多段中衛は絵本で活躍しやすい。本当にありがたい。


90連目
お正月初めての夜背景だー!!
レヴィアヴィさんだ!
続いて船長!なんだか水銃に愛されている!(持っているけど)


そして最後の100連目

最後の確定枠はヴァイオラさん
この人がいると絵本のパーティ組み広がる気がする!


そんなわけで、100連引いて、
確定:イヴィツァ、ニュンプゥ、ヴァイオラ
他星5:アティバル、レヴィアヴィ、リベルディ(被り)
4新規:ラヴィスタ、サージュ、ファンタジア

でした。大本命ガングニールさんは来ませんでしたが、かなりバランスよく持っていないユニットが来てくれたので、満足です。
今年の絵本は、ガングニールじゃなくて、引き続きプロメテンドで頑張りますw
そんなわけで、2020年もよろしくお願いします!

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!
    今年もひっそり覗かせていただきます´-`)

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます!
      こちらもひっそり更新を続けていきます。
      よろしくお願いします!

      削除