2020年12月12日土曜日

後衛上位ルーンまとめ【シャペルルルの絵本編】

 後衛上位ルーンのシャペルルの絵本編です。

後衛上位ルーンのどの武器種が絵本では強いのか検討してみました。

<条件>

☆5×22の3wave目(武器特攻がない為)
フィクセイト編成(モンスターが一列に並びやすい)※

※仮にゾンビ編成だと、また違った結果になるかと思います

<比較ユニット>

全て同時5体のユニットを選出してみました。

<やり方>

3wave目で、後衛ユニット1人と、ガゼリア・キャロル・エリザベスのみ出撃してどれだけモンスターの数を減らせたか検討する。


<結果>

【ステルラート】60人→50人


【サキュラ】60人→49人


【ミタマ】60人→0人 


<まとめ>

ミタマ>>超えられない壁>>サキュラ≧ステルラート
とりあえず、フォーサーのみ飛び抜けて強過ぎて、笑ってしまいましたww
5に関しては、魔法染めでいいかもしれません。


追記:☆10×18の3wave目(打銃特攻)でもやってみました

【光:ステルラート】60人→44人
【光:ラピッド】60人→48人
【光ソウル比較まとめ】
光ソウルだと、ステルラート>ラピッド
(同時5体と同時3体じゃ分が悪いとは思いますが)

【闇:デンホルム】60人→44人
【闇:ミルリトン】60人→40人
【闇ソウル比較まとめ】
闇ソウルだと、ミルリトン>デンホルム
(素のステータスがそこまで強くない大砲とダイヤ限魔法と比べるのも無理がありますが)

<まとめ>

10のステージは、フォーサー≒シューター(特攻)
どちらが強いかは、キャラそのものステータスに依存する


追記2:結局単段大砲と3体3段の銃ってどっちが強いの?を比較してみました。
5があまりにも深くて、あまり差が出なそうかなーと思い、20×13で試してみました。
【ナノン】60人→28人
【リンネン】60人→33人
【ティーゼ】60人→36人
 
うーん。属性的にティーゼがリンネンより弱いわけないので、モンスターを倒せた数は、完全に操作スキルの問題ですね……。長距離リーチの雑魚モンスターの処理苦手なんですよね……。
かといって、ちょうどよいステージが今のところないので、一旦この議題は保留にしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿