救援ベルセルク調整するにあたって、体力調整をするのに必要な情報を雑に書きまとめたものです。かなり個人的なメモになります。(多分間違っています)
追記:やっぱり間違っていました!
範囲攻撃では、前衛のダメージを1とした場合、中衛・後衛:約1.2という表記を以前しておりましたが、どんなリーチでも全て同じダメージになります。
追記2:防護力関連の式を追加しました。
【体力の計算式】
・体力 = ユニット体力 *{(1 +ルーン%)(1 +バラエティーズ)(1 +レインボーズ)+ アシスト +医療所 + 武器種別施設 *成長タイプ補正}【防護力】
被ダメージ:100%➝ (100 -防護力)%【防御関連のルーンの計算式】
・属性ガード:被ダメージ: 100%➝ (100 - (ルーン + 防護力))%・ゼネラルガード:被ダメージ: 100%➝ (100 - (ルーン/2 + 防護力))%
・ナイト:被ダメージ: 100%➝ (100 -2*ルーン)%
※cestaさんのサイトより
※防護力関連は、防護力に関するメモ書き参照(雑な検証なので、防護力関連は間違っている可能性があります)
【他防御系ルーンの計算式】
・ドッジルーン発動率 = 移動速度 * 魔力値 / 100 * (1 + (n段目 - 1) * 0.65)※羽間さんのツイートより
・上位ルーン=ライフルーン2分の1の効果
【救援時の各種効果について】 ※体力に関係するもののみ・ヘルプ抜粋
ルーン○、食堂○、医療所×、各武器施設×、ユニットアシスト○、カントリーマインド○ ※食堂については、120レベルであれば、デフォルト28ガッツ.加えて魔力値が22.5以上のガッツルーンを装備させれば、ガッツ30になります。なお、ガッツによる体力上昇値は、1ガッツあたり、【体力の計算式の値】÷10 になります。
計算式に直すならこんな感じ。
クエスト体力=【体力の計算式の値】+(【体力の計算式の値】÷10) * (ガッツ値-1)
以上まとめます。
【メインパーティの場合】
体力 = ユニット体力 *{(1 +ライフルーン% + 上位ルーン/2%)(1 +バラエティーズ)(1 +レインボーズ)+ アシスト +医療所 + 武器種別施設 *成長タイプ補正}
※30ガッツのみ
【救援の場合】
体力 = ユニット体力 *{(1 +ライフルーン% + 上位ルーン/2%)+ アシスト }
※28ガッツ or 30ガッツ
※「1 +ライフルーン% + 上位ルーン%/2」部分は、自分で検証済み
【他ダメージメモ】※注意:防護力関連無視で計測しています
ナイトを複数使用する場合
被ダメージ:100%➝ (100 -2*ルーン)% * (100 -2*ルーン)% ?
ナイトとガードを併用した場合
被ダメージ:100%➝ (100 -2*ルーン)% * (100 -ルーン)% ?
一応図ってみたものの、計算式とずれるので、あっていないかもです。
【範囲攻撃について】
・前衛・中衛・後衛は全て同じダメージになります。
以上。
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