2020年12月24日木曜日

【修正版】後衛上位ルーン環境における爆走パ

今更ですが、爆走をまとめていこうと思います。
※修正後の後衛上位ルーン環境における爆走について、改めてまとめ直しました。

爆走の参加人数が多い人なら
【外皮どちらにも対応可能】
後衛魔法(フォーサー)×3、前衛凸(スティンガー)、エンハンサー(中衛回復)×1 の属性パ

が一番楽だと思います。
なお、倒すモンスターの外皮が事前に決まっている場合は、以下のパーティの方が火力が出ます。

【外皮硬い系】
後衛銃(シューター)×3、前衛凸(スティンガー)、エンハンサー(中衛回復)×1 の属性パ

【外皮柔らかい系】
後衛弓(ハンター)×3、前衛凸(スティンガー)、エンハンサー(中衛回復)×1 の属性パ

なお装備シードは、属性ソウル×2、ブレイク、イクリーズ、エクステンドタイムです。
※属性パが難しい人は、スタブソウル、後衛に合わせた武器ソウル、ブレイク、イクリーズ、エクステンドタイム でもいけるかと思います。

以下ベルセルクなし放置カンスト動画です。
【外皮関係なし】

条件:7人延長・ベルセルク無

【外皮硬い系】
 
条件:外皮絶硬・14人延長・ベルセルク無
※ベルセルク調整するかもと思っていた関係で、シードがテラロアーになっていますが、イクリーズにした方が火力がでます。

【外皮柔らかい系】

条件:外皮極柔・4人延長・ベルセルク無
※ベルセルク調整するかもと思っていた関係で、シードがテラロアーになっていますが、イクリーズにした方が火力がでます。

そんなに同じ後衛上位ルーンを3つも持ってない人は、
【外皮硬い系】
シューター(あるだけ全部入れる)、前衛凸(スティンガー)、エンハンサー(中衛回復)×1、残り枠をフォーサー の属性パ

【外皮柔らかい系】
ハンター(あるだけ全部入れる)、前衛凸(スティンガー)、エンハンサー(中衛回復)×1、残り枠をフォーサー の属性パ

がいい感じかなぁと思います。

後衛上位ルーンが一つずつしかない人も、
【外皮どちらにも対応可能】
後衛魔法(フォーサー)、後衛弓(ハンター)、後衛銃(シューター)、前衛凸(スティンガー)、エンハンサー(中衛回復) の属性バラエティパ

といったパーティでも、普通に強いです。(とはいえ、他上記に比べると火力が落ちるので、ベルセルク調整をする必要があるとは思いますが)

もしカンストする際に、火力が足りないと感じたら、ベルセルク調整していきましょう。救援ナイトゾンビがそれなりにいる人であれば、結構簡単です!

【爆走ベルセルクパ】
前衛凸にヒーリングルーンを装備させるのがポイントです。

<シード>
属性ソウル×1、ブレイク、イクリーズ、テラーロアー、エクステンドタイム

条件:外皮絶硬・延長なし

<動き説明>
①後衛をベルセルクする為に、前衛と回復を下げる
②後衛に最初の一撃が入ったら、救援ナイトゾンビを出し始める(人数は適当でOKです)
同時に前衛を上げる。
④テラーロアーが5回かかるまで、救援ナイトゾンビを出し続ける。前衛のBCを続けて、ヒーリングで回復する。
⑤テラーロアーが5回かかったら、BCで体力を回復させながら、前線維持する
(ジャルキィにベルセルクルーンはついていますが、ベルセ調整よりも倒されないこと優先で動かしましょう)
※動画では、救援ナイトゾンビでうまい具合にジャルキィのベルセ調整維持できないか、試していますが、それ以前に危ないなと感じたので、安全な体力を維持しながらのヒーリングBCのみに切り替えました。
⑥残り50秒ほどで、救援ナイトゾンビを出し、救援エグザントを出し始めます
⑦あとは祈ります。

延長なし・☆4縛りという、厳しい条件で動画を撮影した為、ベルセルク調整をかなり攻めないとカンストはできなかったのですが、そんな厳しい条件でカンストを狙う人は少ないかなぁと思うので、ベルセ調整はもっと雑でいいかと思います。

<余談>
救援ゾンビナイトが準備するのが面倒な人は、ーしゅーじさんの動画が参考になりそうです。

テラロア―×2、エクステンド、ブレイク、ソウル というシード編成なので、私が紹介したものよりイクリーズ分火力は落ちますが、操作性はこちらの方が楽そうです。
エグザント隊が帰ってしまわないように、救援エグザントを出す際は、中衛回復を前に上げるのを忘れないようにしましょう。

以上、そんなわけで、ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿