2020年12月15日火曜日

シャペルルルの絵本の雑然とした考察

あくまで個人的なシャペルルルの絵本のメモになります。

雑魚が短リーチのみ場合、足止め用にリーチ長めの前衛を入れると便利なのですが、ふと突撃と打撃は、どちらにスピリッツライズを載せた方が強いのだろうかと疑問が沸いたので、調べてみました。

条件は、打銃130%、凸85%の10のステージです(明らかに打撃の方が有利です)
結果はこんな感じ↓
パピヨン60体→39体
ナイト60体→39体
モンスターの減り具合から、若干パピヨンの方が強いかなと思いますが、打撃特攻でもパーティ全体としては殲滅力はどちらもほぼ変わりないことがわかりました。
その為、武器特攻がない場合なら、フィクセイト・ブレイカーにスピリッツライズを載せるより、リトラクト・スティンガーにスピリッツライズを載せた方が強いかと思います。
以上、雑な考察でした。

追記:雑魚モンスターの視点が抜けていました。
<雑魚モンスター>
フロッパ:単段(リーチ18範囲28)同時1(柔)
ネウル:単段(リーチ18範囲28)同時1(通常)

その為、ブレイカーは若干不利な状態で戦っています。
(打の外皮倍率:柔→0.83)



0 件のコメント:

コメントを投稿