2021年1月6日水曜日

【ルーン強化】マテリアルウィーク中に周回した方が良い曜日

ルーン強化の為には、大量の進化素材が必要です。
進化素材を沢山手に入れるには、マテリアルウィークに曜日クエストを周回するのが一番です。
今回は、進化素材と曜日クエストについて簡単にまとめていきます。
※過去の記事の内容がかなり古くなっていたので、リニューアルしました。


☆素材別 強化可能ルーン☆

闇進化素材【月曜日】
ソーサリールーン
ペネトレイトルーン
タフネスルーン
リバイヴルーン
ダークルーン
ダークガード

炎進化素材【火曜日】
アタックルーン
エグザントルーン
ガッツルーン
エクスコレクトルーン
ナイトルーン
フレイムルーン
フレイムガード

水進化素材【水曜日】
リトラクトルーン
シードコレクトルーン
エンデュアルーン
ライフルーン
ヒーリングルーン
アクアルーン
アクアガード

風進化素材【木曜日】
クイックルーン
フィクセイトルーン
ベルセルクルーン
ドッジルーン
ルーンコレクトルーン
ウィンドルーン
ウィンドガード

光進化素材【金曜日】
スピードルーン
アーチェルーン
ゴルドコレクトルーン
イクリーズルーン
ブライトルーン
ブライトガード
ゼネラルガード

こうして見てみるとルーンの色と素材の色が全く合ってないルーンって結構多いですね。

☆個人的な所感☆

【月曜日】
必死に回る必要性の薄い曜日クエスト。
メダルを作成する為に、覚醒した☆2ユニットを進化させるのに必要な素材分だけ周回すればOKです。
闇素材に関しては、裏ステージの「八つ当たり」を回って入れば、勝手に大量の素材が集まる為、最終的に他の素材に比べて余りがちになります。(裏ステージの「八つ当たり」は極良ルーンドロップ効率が良いことで有名)
(注目ルーン)タフネスルーン、ペネトレイトルーン、リバイヴルーン


【火曜日】
救援エグザント育成に必要なルーンが集中しています。また救援エグザントを作る為でなくても、アタックルーンの存在が大きいので、周回すべき曜日となります。
極優でなくてもエクスコレクトルーンは、養殖まで育てておくと色々と捗ります。
(注目ルーン)アタックルーン、エグザントルーン、エクスコレクトルーン、ガッツルーン


【水曜日】
ゾンビを作る為のエンデュアルーンと、シードコレクトルーンが一番の注目ルーンかと思います。
ただエンデュアもシードコレクトもそこまで数は要らないので、ルーン強化の為にわざわざ回らなくても良い曜日だと個人的に思います。
(注目ルーン)エンデュアルーン、シードコレクトルーン


【木曜日】
火曜日並みに周回すべき曜日となります。
アタックルーン以上に重要なクイックルーンの存在がとても大きいです。
他にも、中衛打を持っているなら真っ先に33まで育てるべきフィクセイトルーン、高ダメには必須なベルセルクルーン、ルーン集めに欠かせないルーンコレクトと、かなり重要なルーンが揃っています。
(注目ルーン)クイックルーン、フィクセイトルーン、ベルセルクルーン、ルーンコレクトルーン


【金曜日】
お金は大事なので、とにかくゴルドコレクトルーンを育てたいです(笑)
あとは、アーチェルーンとスピードルーンも注目ですね。
救援ユニットにはよくスピードルーンを装備させるので、火曜日と木曜日ほどではなくとも回りたい人は回った方が良いと思います。
(注目ルーン)ゴルドコレクトルーン、アーチェルーン、スピードルーン


以上が個人的な感想です。
かなり偏っていますけどね笑

そんな訳で皆さん、進化素材集め頑張りましょう。
マテリアルウィーク時に、曜日クエストを沢山周回していくのがおすすめです!

そんなわけで、ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿