2021年1月1日金曜日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに更新していきます、よろしくお願いします。
あと、全然関係ないのですが、「おめでたいモンスターを癒そう!」の全体報酬の受け取り方は、赤丸の部分をタップして受け取るので、お忘れなくー。
(毎回忘れてそうな人がいるので、一応、注意勧告です)

またキンガシンビュンの報酬にある、33ルーンと35ルーンですが、
33ルーンから、33.6もしくは33.8ルーンを合成するのに使いましょう
ルーン強化・育成メモを参照


さて、メルストでお正月といえば、ガチャです!
なのでさっそくお正月ガチャを引いていきます。
アイコンは、個人的な正装アイコンである星2ユルエちゃん!(なお隠居モードだと、パジャマユルエちゃんになりますw)

なお、セレクトは、こんな感じ!
ハニーウェル(急襲スティンガー要員)
シャアイラ(絵本用スティンガー凸ゾンビ要員+可愛い)
ナガラシャ(急襲スティンガー要員)
メルレッティ(絵本火力要員)
エリノーラ(急襲スティンガー要員)
ルル―ベット(水の複弓不足なので)

以上の6人!
私が力を入れている急襲と絵本中心にユニットを選びました。


では早速10連目!
夕方背景!
まさかの夕方背景から、トラストさん!
ダイヤバックですが、10連目から星が出るなんて幸先が良いです!


さて20連目!
夕方背景!
新規なし!
まぁそういうもんです!


気を取り直して30連目!
確定枠ですよ!
エリノーラさん!
ブラッドさんだけじゃ炎のゲージ維持が心許なかったから、これは嬉しい!
願わくは、風のナガラシャさんとハニーウェルさんも欲しい!!!


40連目!
うぉ、夜背景!!!誰がくる??
べグラブルさん!
ダイヤ限さんじゃないですか!??引きつよ!


さて、良い感じの空気のままで50連目!
夕方背景!
新規は、星4シャーレリちゃん!
星5がいなくても、新規の星4が当たれば、大当たり!


そんなわけで、引き続きの60連目!
夕方!
ふぇえええ、夕方背景から、ベレリィナちゃん!
強い、これは引きつよ……。


そして、70連目!
確定枠です!
確定枠外からのフリューゲル!(ダイヤバック)からの
シャアイラちゃん!
手持ちのスティンガーゾンビで一番高耐久なユニットがローダインママだったので、これは嬉しい!絵本攻略がこれで楽になれる!無限耐久はしませんが、高耐久ゾンビは攻略の幅を広げるキーユニットなので、本当に嬉しいです!

そんなわけで70連目は、まさかの2枚引き!
1人ダイヤバックとはいえ、2枚引きという事実だけで嬉しいですね!


そんなわけで、80連目!
夕方!
見せ場なし!


続いて90連目!
夕方!
見せ場なし!
まぁここまで、神引き過ぎたので、全然OKです。


続いて最後の100連目!
確定枠です!
最後はメルレッティさんでした!
絵本で超火力を見せてきたミタマ互換です!強い!
(刻み性能もヤバいとのことですが、それに関しては、刻めない私には全く関係なかったりw)

以上です。


今回きた星5は、確定枠は、エリノーラさん、シャアイラちゃん、メルレッティさん。
確定枠外で来た星5の人数は合計4人。うち新規は2人です。
星4の新規は、1人のみでした!

うん、普通に神引きでした。
欲をいうなら、ナガラシャかハニーウェルのどちらかが欲しかったですね……。
圧倒的星5風凸不足w
しょうがないので、国別でぶん回すしかないですね……。

とはいえ、エリノーラさん、シャアイラちゃん、メルレッティのいづれもめちゃくちゃ欲しかったユニットなので、嬉しいですね!
今年は幸先の良いスタートが切れたように思います。
みなさんも、良い結果が出ると良いですね。そんなわけでではまた!


<余談>
セレレ10,500円(168個)
+シエット衣装4,280円(90個)
+全ての福袋9,300円(128個)
+無課金ダイヤ(87個)
=24,080円(473個)

【無課金ダイヤの内訳】
体験入隊30、お年玉10、メモリアルストーリー5、キンガシンビュン30
機械3rd 12=計87

なんと、お得ダイヤを買うだけで、お正月ガチャ100連回せます! 実質無料! 
素晴らしいですね!ぜひともダイヤが足りない場合は、検討してみてください(というダイレクトマーケティンング)

というか、お正月シエットちゃんがとても可愛いので、シエットちゃんのお衣装だけでも買いましょう。
とてもおすすめです!でゅふふふふ!!

4 件のコメント:

  1. 愛を叫んだ男2021年1月2日 21:03

    神引きおめでとう!
    実質無料にワロタw

    返信削除
    返信
    1. 愛を叫んだ男さん

      あけましておめでとうございます!
      シエットの可愛いお洋服、セレレ、絵本2回分以上の超強化ルーンが貰えるのに加えて、気づいたらダイヤ450個近くもらえるのは、実質無料なのですよ!

      削除
  2. 引き強すぎです!おめでとうございます〜(笑)
    自分は待望のオパールちゃん引けたので大満足でした。
    新規が確定含めて5人だったので20連回して1人の割合いと考えれば凄く良かったのかなぁ〜(*≧v≦)

    来月2月には周年ガチャも控えているから今出し過ぎるとあとが怖い…確率倍になっても変わらなかったらやだなぁと思いながらも結局引いちゃうのよね。

    今年も1年、お世話になります〜!
    ブログ頑張ってください(ノ´▽`)ノ♪

    返信削除
    返信
    1. 日本の雄さん

      コメントありがとうございます!
      そして、オパールさんのお迎えおめでとうございます!

      周年ガチャはお祝儀として、とりあえず引いてしまいますw
      周年も、お正月と共に良い引きだといいですね。

      ブログ応援ありがとうございます!
      マイペースに頑張っていきます!

      削除