2021年1月25日月曜日

今月の急襲攻略パーティ

今月のパーティ編成についてまとめていきます。

【土曜日・日曜日の共通のパーティの考え方について】

ベースとなる考察はこちらから(BCしてベルセルク調整をしたくないよー!!という操作下手の急襲考察

後退待機後の攻撃開始位置:ON
範囲攻撃種類:前衛+中衛

モンスターを左端によせることで、後衛キャラも中衛リーチ圏内に収まる為、範囲攻撃のみで全てのリーチのユニットに攻撃を与えることができます。
最終的に範囲攻撃のみで、全パーティメンバーと救援ユニット全員をベルセルク調整します(※)
範囲攻撃だけで、ベルセ調整をする為に、事前にパーティメンバ及び火力救援のガード値の調整を行う必要があります。(私は、ある程度エクセルで計算しました!!)
計算式まとめ→救援の体力調整についてのメモ書き

なお、範囲攻撃の前に同時攻撃数4体の中距離攻撃が来るので、それを潰す為に、打撃ゾンビを4人出し、火力救援の中衛ユニットが攻撃されないようにします。

※基本的にパーティメンバーの方が、ギルド施設効果がある関係で、救援ユニットより体力が高くなる傾向にあります。
もし、操作の上手な人であるならば、中距離攻撃等で、事前にパーティメンバーだけ体力を少し削ったうえで、範囲攻撃によるベルセ調整を行った方が火力が出やすいです。
私は、あまり操作がうまくない為、火力を犠牲に火力救援に大量の防御系ルーンを装備させてベルセ調整を行っています。


【土曜日】83.64秒

<シード編成>
パライズアサルト、パライズアサルツ、単ブレイク、闇ソウル×2
<マインド>
ニュンプゥ、ミルリトン:奇数ルーン強化×1、ルーン枠×2
りつ、ミルトニア、ティーゼ:シード強化×3
<ナイト役>
ニュンプゥ、タウタカ(救援ゾンビ)
<範囲攻撃種類>
前衛+中衛

<救援内訳>
A:救援打撃ゾンビ4人(ナイトルーン装備は1人)
B:ベルセルク救援24人
C:エグザント救援15人+火力救援14人 

<A救援について補足>
ナイトを装備させるユニット1人(今回はタウタカ):タフネス、エンデュア、フィクセイト、ナイト、ドッジ、クイック
ナイトを装備させないユニット3人:タフネス、エンデュア、フィクセイト、クイック、アタック、(ガッツ)

<動き>
①ユウ君が走り出したのを確認してから、前衛と中衛打を下げる。
1分44秒頃に救援Aを全て出す。(このタイミングで前衛を出せば、ちょうど中衛と後衛が重なります)※モンスターの種類によってタイミングが前後します。
③救援Bに切り替える。
④前衛と中衛打を前に上げる。
⑤1分18秒ぐらいの中距離攻撃が来たら、中衛回復を下げる。そして救援Cに切り替え。
⑥範囲攻撃が始まる。メインパーティの体力ゲージを見ながら良い感じの所で麻痺を打つ。
⑦あとは祈る。



【日曜日】86.69秒

<シード編成>
パライズアサルト、パライズアサルツ、単ブレイク、スラッシュソウル×2
<マインド>
キャロル、ポワニエ:奇数ルーン強化×1、ルーン枠×2
サキュラ、ヴァイオラ、ヒペリリノ:シード強化×3
<ナイト役>
キャロル、タウタカ(救援ゾンビ)
<範囲攻撃種類>
前衛+中衛

<救援内訳>
A:救援打撃ゾンビ4人(ナイトルーン装備は1人)
B:ベルセルク救援25人
C:エグザント救援15人+火力救援18人 

<A救援について補足>
土曜日と同じ

<動き>
土曜日と同じ


【今回学んだことまとめ】

・範囲攻撃のダメージは、前衛・中衛・後衛・全て同じ
・防護力が高いほど、被ダメ軽減効果がある
・タフネスが低いユニットは、ノックバックのしすぎて、被ダメが少なくなることがある。
・5部位でも、パーティメンバーに装備させるルーンの優先度は、ハンタールーン>属性ルーン

以上、そんなわけで、ではまた!

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