2019年7月9日火曜日

リトラクトについて考えてみる2(同時2体攻撃 OR 同時3体攻撃)

あんまり参考にならないけど、またリトラクトについて考えてみるよ!

【仕様変更後】2体同時攻撃(リトラクト距離重視)×2+3体同時攻撃×2リードカルテット:13分13秒
仕様変更後です。時間はゲートモンスターの差も大きいし、大きく変わったという印象はないです。
すごく事故りやすいパーティでしたが、テラロア打てば、これぐらいのお祈りならかなり安定的に抜けますね。
念の為のゾンビナイト救援がむしろタイムロスに繋がってるのは気にしないでくださいw
(凸ゾンビもいますが、リトラクトルーンは装備させてません)

2体同時攻撃(リトラクト距離重視)×3+3体同時攻撃×1リードカルテット:12分15秒
ス、スノロールに轢き殺されるぅううっ!
うわぁーww
とかやってたら、ゲームタイム最速が出ててびっくりしたパーティ。

リアルタイムは、色々もたついていたのもあって、6分とゲームタイム13分13秒の時とあまり変わらず。
リザレクトブレス打ちまくってたのもあって、シード打ちは、やはりリアルタイムをゴリゴリ削るなと実感。

同時3体のほうが安定性が高いですが、速度は落ちるのかもしれませんね(シエットがリトラクト要員として弱いのかもしれませんが)
というか、たまたま同時2パーティの時は、テラロアのかかってないエスターヴァ二の足が早くて、コンテがすぐにできたという理由がかなり大きいかも。

それから色々試して他気づいたことまとめ
①ゾンビナイトは、タイミングを間違えると、タイムロスにつながる。
②リザレクトブレス使うと、リアルタイム時間を犠牲にして、TB増やせる。
(初手打ちしかして来なかったが、3体溜めの時にやったら、いい感じかも)
③足が遅いモンスターばかりだと露骨にタイムが下がる。

時間があれば、擬似ゲートでも作ってきちんと検証かけたいですね
ではまた。

<使用ルーン補足>
クイック、アタック、リトラクト35×4
スティンガー35×3(ゼフュロダイ、チャイム、レミン(サミルスハ))
スピード35×2(ゼフュロダイ、チャイム)、34.4レミン(サミルスハ)、31

3 件のコメント:

  1. 古い記事への質問でなんですが、こちら長リーチのシードが来た場合でも救援ゾンビでなんとかなるんですかね?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      救援ゾンビナイトについては、お祈り値によるとしか言いようがないですね。
      テラロアと併用しつつ扱えば、かなりのお祈り値を耐えられるとは思いますが、トナメ等だとゲートが100万越えは十分あり得ますし、そこまで行くと実戦で試してみないと全く分からないです。

      削除
  2. 回答ありがとうございます!
    多耐ゾンビなら距離詰めるまでの時間稼ぎになるかと考えたのですが、リトパ使うレベルの高祈りでナイトで守り切れるかどうか…100万超えは確かに実戦でやってみないとですよね~
    教えてくれる方がいないので自分で色々試している中、こういった記事は大変参考になります。

    返信削除