2020年4月5日日曜日

急襲降臨、夜の部動きまとめ

超絶忘れっぽい私の為の記事!
降臨の夜の部の動きのまとめです!


【前提】
リアルタイム短縮の為、シード打節約する人や火力救援を減らす人もいるけれど、私はそもそも火力が足りない!
だから、なるべくがっつり火力救援入れます!シード打も沢山します!
安定的にカンスト出せるようになるのが先です!もっと強くなってから、シード打節約は考えます!
(シード連打で運が良ければ、恐慌状態じゃなくても3部位の200億カンスト出せたし、私にはシード連打タイプの方が合っていると判断しました)


【メインパーティ】
<シード>
麻痺2、ソウル2、ブレイク

<ルーン>
【前衛】
ガードルーン装備
ルーン枠が空いていたらナイトルーンを装備(最悪ナイトはなくても良い)
【中衛】
回復:ガードルーン装備
中衛火力:なるべくリーチの短いユニットが良い。ナイトルーンとガードルーンを装備させる。
【後衛】
午前と同じで良いです。 空いてたのでガードルーン装備させました。

※ガードルーンさえ装備させておけば、被ダメの大きい光パでゾンビナイトがいなくても前衛は落ちませんでした。
討伐レベル140代まで行ったような気がしますが、ともかく降臨6位の成績でも大丈夫でした!
なので異次元記録を出すマッチングじゃなければ、ゾンビナイトは不要だと思います。


【当日の救援内訳】
A:救援ナイト回復×5
→複数中衛回復をリーチ伸ばして後衛化、ナイトルーンを持たせる。
(目指すリーチは151or152なので、リーチ155の回復がいたらリーチを短くしてナイトルーンを持たせるのもOK)
5人でもなんとかなりましたが、もう少しいても良い気がしました。
ガードルーンを装備させるとより安定しそうですが、そのあたりはルーン枠と要相談。

B:46人火力救援、ゾンビ2人 ※要改善
→<改善案>
ゾンビは入れません。それに伴い前衛火力救援も入れません
中衛火力救援は、メインパーティの中衛ナイト役よりリーチの長いユニット限定
数が足りないようであれば、メインパーティの火力を落としても、メインナイト役のリーチを短かくした方が良いかも?
後衛火力救援は全員投入
合計45人は火力救援が欲しい

C:ゾンビナイト2人、エグザント15人 
→当日のやる気があれば、エグザント隊を15人→20人に増やしても良いと思いました。
でも15人でも普通にお仕事はしてくれます。
(救援エグザント隊はリーチが短い、ルーン枠が足りない、耐久性が低い、と非常にか弱い性能の子が多いので、ゾンビナイトを混ぜた方が良いです)


【夜の部動きメモ】
①1分50秒ぐらいに ナイト回復1人出す
②火力救援出し始める
③火力救援20人たまったところぐらいでナイト回復1人出す
④また20人貯まったら以下繰り返し。
【補足】
・範囲攻撃が後衛のみで当たってきた場合、さらにナイト回復を追加した方が良いです。
・麻痺の間に仕留めきれなかった場合、麻痺切れた途端に範囲攻撃が飛んでくるので、終わりぎわにもナイト回復を投入した方が良いです。


以上です。
後衛のみピンポイントで範囲攻撃が当たった時にそのまま撤退してしまうことが多かったので、ゾンビナイトをやめて、後衛回復ナイトにしたら、非常に捗ったので忘れないように記事にしておきます。
個人的にガードルーンさえつけてれば、ゾンビはいなくても大丈夫!というのが今回の降臨で大きな成果でした!

そんなわけで、ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿