2020年4月26日日曜日

爆走カンスト(エリユドーンとグラバラス)

爆走カンストできたので、その記録です。

【エリユドーン】(極硬、20人延長)
<シード>
エクステンドタイム、光ブレイク、スタブソウル×1、ストライクソウル×2

<マインド>
ニュンプゥ、シャリッシュ、ジンニーヤ、パピヨン:奇数ルーン強化×1、ルーン枠増加×2
ミリム:シード強化×3
※設定する余裕がなかったのですが、シャリッシュは、奇数ルーン強化×1、属性強化×2の方がダメージ出ますねw

【救援内訳】
A:リーチ20の非ゾンビナイト×25人
B:火力救援(打銃)×38人
C:中衛斬撃×28人+リーチを伸ばしたちいまるとシャリオット

パーティは、昔に書いた爆走カンスト記事を参考に組んでます。
エリユドーンは、リーチ20、攻撃範囲40なので、前衛のリーチが全て攻撃範囲以内、リーチ外になるように設定しました。
実は、20人フル延長は初めてです!アクティブ高いギルド、すごい!時間がたっぷりある!!
前衛のベルセルク調整は、救援ナイトで行います。救援ナイト役はすぐに撤退した方がベルセルク調整をしやすいので非ゾンビで固めていましたが、レベルMAXアティバル君の場持ちが無駄に良かったので、レベル1非ゾンビ前衛でまとめた方がいいかもと思いましたw
そして、今回延長時間が長いので、火力救援こんなにいらなかったかもですw
テラロアを使わないパーティなので、中衛エグザント中心になっていますが、火力救援少なめで済むのなら、シード枠をテラロアに割いて、前衛エグザントを入れた方が良いかもしれないと思いました。


【グラバラス】(絶硬、20人延長)
<シード>
エクステンドタイム、テラロア、ヒールドーテ、炎ブレイク、水ソウル

<マインド>
エト、ラドルフ、アーヴェル:奇数ルーン強化×1、ルーン枠増加×2
キッケル:奇数ルーン強化×1、有利属性×2
アルダーシェ:シード強化×3

<ルーン補足>
エト君には、手持ちで一番弱いリトラクトルーン(28.7ルーン)を装備させました。

【救援内訳】
A:ゾンビナイト×11人
B:結局ほとんど使っていない火力救援×19人
C:前衛中衛斬撃×41人

完全にだんごさんのパーティを丸パクリしました。(→グラバラス刻み火力救援なしカンスト
だんごさん、本当にありがとうございます。
なお、だんご先生のようにちゃんとしたベルセルク調整は、操作スキルがないので無理でした!
自分なりに攻めたベルセルク調整しようとすると、下手すぎてすぐに倒されてしまうので、体力に余裕を持たせて、倒されないように、倒されないようにとだけ気をつけて、ヒールドーテとゾンビを打ち続けました(ベルセルク調整とは???)
動きとしては、グラバラス全員にテラロアー2回かけてから、前衛を出してベルセルク調整を始めるといった感じです。
私はクソなので普通に初手シード打ちからテラロアかけてしまっていますが、グラバラスが全部出揃ってから、テラロアをかけ始めた方が時間効率が良いです(だんご先生はそうしていらっしゃます)
外皮特攻が最高に硬かったのと時間延長20人たっぷりとエト君、アルダーシェちゃん手持ちにいてくれてありがとう効果で、超雑ベルセルクでもなんとかなります。
多分ラルトさん、アケフェゴさんを持っている人は、超余裕な気がしています。
火力救援なしで組めますし、爆走参加人数が高い所なら高確率でカンストを狙えそうなので、余裕があれば組んでみるのもありかもしれません。

そんなわけで、ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿