2020年4月10日金曜日

対水ゲート用ノーコンゲー単リトラクトパーティ(リトパ)について

世間はトナメ予選でピリピリしていますが、今回私はトナメ不参加なので、まぁ気楽なもんです。 (ギルバトそのもののモチベがないから、仕方ないね) 
そして、なんだかリトパという文字が比較的よく飛び回ってるので久しぶりにリトパ記事を書こうと思います。いっても最近殆ど考察やってないので過去に上げてる動画の紹介なんですけどね。

 前回上げたジャルキィリトパが水ゲートにとても弱い為、その弱点を補強する為の対水用ノーコンリトパを紹介していこうと思います。
 それがこれです。 
謎の水属性統一!
風属性パの方が安定感あるんですが、スピードが中々うまく出せなかったです……
風属性ユニット、同時攻撃数多いユニット少ないしねぇ……
安定感を優先させるとスピード落ちちゃうの、本当辛い。 
【記録】rt6分33秒ゲーム内タイム14分39秒
パーティ組みの基本的な考え方はジャルキィノーコンリトパと同じです。
突破スピード優先でローダインのルーン設定をしているので、祈り値が高くて崩れちゃう時は、徐々に防御向けのルーン編成にしていくと良いです。 

なお前回上げたジャルキィノーコンリトパの方が汎用性があり、安定して早いので、最初に組むならそちらの方が断然オススメですが、ジャルキィリトパで耐えられないとんでもない水ゲートもしくは炎ゲートが出てきた時に使ってみるも手かなぁと思います。 そんなわけでではまた。

 【参考記事】
ゲー単リトラクトパーティ(リトパ)を作ってみよう!
↑今回度々例に出したジャルキィリトパの記事です





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