2020年5月2日土曜日

デニキといっしょに天空層

押忍ッ!

どうも、おはようございます!!!
みなさんは、デンホルム(通称デニキ)の限定スタイルは買いましたか?
買っていない人は、早く買いましょう!
超豪華ユニットストーリー付きでとてもオススメですよ!可愛いデニキモーションも堪能できますよ!

そんな愛されキャラ?のデニキのユニットスタイル実装記念に、デニキを使って、天空層を攻略していこうと思います。

今回挑戦するのは、影闇の濤塔です!
デニキはバイクに乗っても、足は遅いままなので、速塔と到塔は不向きです。
そして叩塔は私がまともにプレイできませんw そのため濤塔一択です。
そして今月炎は女性制限なので、デニキはパーティに入れません。
そんなわけで闇塔なんですが、デニキが活躍できるように闇パにしてみました。
デニキ:主役(メイン火力)
りつ:中衛打(メイン足止め)
アメシスト:中衛凸(サブ足止め)
アシュファー:中衛斬(エグザントは欲しい)
シトルイユ:メイン火力2

といった感じでパーティを組んでいます。

天空層の濤塔は、大体ベルセルク調整しないとランキングに入れませんので、ベルセルクルーンは全員に装備させています。
今回ベルセルク調整を行うモンスターは多段のウェルネシアなのですが、シトルイユはリーチが長いわりにタフネスが低く、そのままだと1段だけしか攻撃が当たらずに攻撃範囲から出てしまいます。それを防ぐためにタフネスルーンを装備させています。
アシュファーは、1回攻撃を当てるとそのまま倒れてしまう為、ライフルーンを装備させています。
デニキは逆に後衛トップの体力の持ち主なので、1回だけだと体力が余り過ぎてしまいます。その為、2回攻撃を当てられるようにライフルーンを装備させています。
なおデニキにライフルーン35を装備させると、体力が約1万3500になります。
くっそ丈夫です!
ウェルネシアは同時4体3段リーチ80攻撃範囲140です、
攻撃範囲がかなり広い為、一回りつで止めてから、救援前衛をつっこませてベルセルク調整を行うのが個人的に楽な方法でした。
なお同時攻撃数は4体なので、この方法だとパーティメンバーには最大3人しか攻撃が当たりません。気をつけましょう。
適当にベルセルク調整をしたら、大体放置でいけます。
モンスターが溜まってきたら、随時BCを行いましょう。
動画の最後の方で、凡ミスをして早く倒されてしまっていますが、それでも1960体癒し、現時点で6位です!
流石デニキ!擦苦羅風のリーダーは格が違ったぜ☆

そんなわけで、新衣装デニキのお披露目パーティでした!
今回はあまり見せ場はなかったのですが、デニキは、走ったり退却するモーションが特に可愛いので、ぜひパーティに入れて楽しんでください。
そんなわけでではまた!

……と言いつつ、まだ続く!あんまりな終わり方だったので、ついリベンジを……。
結局最後は凡ミスで、しっかり終わらせることはできなかったのですが、デニキパ下手くそプレイスキルでも2000体超え。現時点3位まで上りつめることができました!
流石デニキ!格が違うぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿