2020年5月4日月曜日

パーティセットの使い方について

あぁ!!
↑こんな感じでユニット名鑑に間違ってほぼ全員しまってしまった、また救援にルーンを付け直さないと……
といった時はありませんか?
私は割とおっちょこちょいなので、よくありますw

そんな時に役立つのがパーティセット機能です。
↑動画のように一度セットしたものであれば、「呼び出す」ボタンを連打するだけで、簡単にマインドとルーンがセットされたユニットが呼び出されます。

このようにパーティセット機能は、パーティ保管用としても有用ではありますが、救援保存機能としてとても便利です。

パーティセットの使い方は簡単!
↑動画のように登録したいユニット5人をパーティにセットして、上書きボタンを押すだけ。
パーティセットを解散させたい場合は、全部のユニットをパーティから外して、空のパーティで上書きすると解散できます。(解散だけ少し使い勝手が悪いですね)

なお最初の登録は、予めマインド、ルーンを装備させておく必要があるので、最初だけは手間ですが、それ以降はかなり楽になると思います。
(シード内容ももちろん登録できるので、パーティそのものを登録する場合はシード装備も忘れずに!)

私の個人的なパーティセットの内容ですが
リストA
試行錯誤が必要なパーティを一時保存する時に使用。比較検討するたびに適切なルーン、マインドに設定するのが非常に大変だったので、とても楽になりました。
ex)天空層、絵本裏攻略、リトパ考察など

リストB
どんな時でも使う救援をセット。
ex)単体エグザント15人、中衛エグザント20人(リーチの長さでソート済み)、複数エグザント10人、ゾンビナイト救援30人

リストC
よく使う救援+周回パーティなど既に決まり切ったパーティ
ex)リバイブ20人、tkg堀周回パ(魔凸、斬弓、打銃の特攻各種)、高速周回パ、爆走パなど

リストD、リストE
降臨の火力救援中心にセット

以上です。

私の今のプレイスタイルが
ギルバト隠居気味、冷戦をやらないスタイル。周回はボチボチ。
降臨は火力救援がっつり使用、天空層、絵本裏攻略は比較的真面目に攻略。
爆走は今後は火力救援を使わない方針に進みたい。
独学でリトパ考察もやっている。

みたいな感じですので、人によってはギルバトパ、冷戦パなどにもっと枠をさかないといけないかもしれませんが、私はこんな感じで使用しています。

参考になれば幸いです。
そんなわけで、ではまた。

効率の良い救援ルーン装備のさせ方については、雑にツイッターでまとめているので、
参考にしてみてください→救援ルーン装備方法



0 件のコメント:

コメントを投稿