2020年5月23日土曜日

急襲降臨カンスト記録まとめ

降臨のカンスト記録のまとめです。
色々な人の降臨パーティを参考にしながら組んでいます。

<土曜日のまとめ>
【延長・テラロア有りカンスト】(140.95秒)
まず、とりあえずカンストした安心感を得たいので、火力救援の暴力で殴って、8時5分にカンストを出してきました。
火力救援ががっつり育っていて、とにかくカンストの安心感を得たい人にはおすすめだと思います。テラロアとエクステンドとエンハンサーを持っていけば、どんな範囲攻撃でも安定して、ダメージを出すことが出来ます。

<救援内訳>
A:火力救援24人
B:火力救援29人+ナイトゾンビ1人
C:エグザント15人+ナイトゾンビ1人

火力救援のグループ分は、タイム短縮用のパーティをそのまま流用している為です。
動画はかなり雑に救援を出していますが、もう少し火力救援を出すタイミングを工夫した方が良い記録が出ます。

※火力救援に装備させているアタック、クイックは全て33です


【無延長・麻痺2カンスト(BC一切なし・雑ベルセルク)】(101.85秒)
 <シード編成>
パライズアサルト、パライズアサルツ、単ブレイク、水ソウル×2
<マインド>
エト、りんどう、キッケル:奇数ルーン強化×1、ルーン枠×2
パユ、スー:シード強化×3
<ナイト役>
りんどう:ナイトルーン35(全てのユニットのナイト壁役)
エト:ナイトルーン27(火力救援用のナイト壁役)

【メインパーティ編成の考え方】
<1.火力救援サポート重視>
ゲージ維持力の高いスティンガー役(エト)
フィクセイト役(キッケル)
エンハンサー役(スー)
ミドルデュオにする為の中衛火力(パユ)

<2.火力救援をベルセルクする>
りんどうとエトにナイトルーンを装備。
(ナイトルーン2つ装備が一番火力救援に与えるダメージ量がちょうど良かったです)
大体200〜300のダメージが後衛火力救援に当たる程度が最後まで範囲攻撃を受けても撤退しないラインだと思います。

<救援内訳>
A:火力救援24人(ベルセルクを積んだ後衛のみ)
B:火力救援29人(リーチ関係なし・ベルセルク無)+ナイトゾンビ1人
C:エグザント15人+ナイトゾンビ1人
※麻痺うっている間に倒せるので、ソンビナイトはいらなかったです

実際の動きとしてはこんな感じ
<事前準備>
出撃と撤退を繰り返して、前衛と後衛の範囲攻撃が来るモンスターを選別します。
前衛と後衛の範囲攻撃が来るモンスターがきたら、あとは、撤退せずにタスキルをするだけで、何回も同じモンスターに挑戦することができます。

<実際の動き>
①範囲攻撃が来る少し前から火力救援Aを出す
②ベルセルク調整をする為にスーを適当な時間で下げる。
③中距離攻撃と範囲攻撃でメインパーティをベルセルク。範囲攻撃で火力救援Aをベルセルク。
④火力救援Aが切れたら、火力救援Bに切替。
④りんどうが倒されそうになっていたので、麻痺を打つ。(ヒーリングつけている意味w)
⑤シード打ち続けながら、火力救援Bが切れたら、エグザント救援に切り替えて祈る。

以上です。
一切BCしない、パユもベルセルク調整しない超怠惰なパーティです。
ですが、それを行う為に、火力救援をがっつり育成したり、ナイトルーンの魔力値の調整を行う必要があるので、事前準備ができる人向けです。

※火力救援に装備させているアタック、クイックは全て33です
 ベルセルクは33が10人、30が14人になります。


【無延長・麻痺2カンスト(BC有り・雑ベルセルク)】(91.4秒)
BC一切なしから、もう少し真剣にパーティ編成をしたものになります。

【変更点】
<ルーン装備>
りんどう:ヒーリングルーン→アタック
《理由》ヒーリングルーンの意味がなかったので
<ナイト役>
りんどう:ナイトルーン18(全てのユニットのナイト壁役)
エト:ナイトルーン35(火力救援用のナイト壁役)
《理由》火力救援とメインパーティの被ダメを増して、ベルセルクを攻めたかったので
<救援内訳>
A:火力救援20人(ベルセルクを積んだ後衛のみ)
B:火力救援28人(リーチ関係なし・ベルセルク無)+ナイトゾンビ1人
C:エグザント15人+ナイトゾンビ1人
《理由》救援の質をあげたかったので、火力救援を少し少なくしました。
※麻痺うっている間に倒せるので、実際はソンビナイトはいらなかったです
①範囲攻撃が来る少し前から火力救援Aを出し始める
②スーちゃんを下げる
③中距離攻撃の間は前衛のみを上げ下げする。(パユさんをざっくりベルセルク調整)
④範囲攻撃が始まったら、前衛上げっぱなしにして放置
⑤範囲攻撃で前衛の体力がギリギリになった時点で麻痺を打つ

的な感じで頑張りました。今回から新しくIPad(Proじゃない)を買ったので、3体BCがやりやすかったです。

初めて90秒代でカンスト出来たので、着実に成長していると実感できました。


<日曜日のまとめ>
【延長・テラロア有りカンスト】
動画は撮ってませんが、火力救援が弱くてベルセルク無しでのカンストが厳しい場合は、テラロアとヒーリングルーンの組み合わせが有効でした。
救援内訳は、麻痺有りと同様でOK。ゾンビナイト無、範囲攻撃選別も無でも、なんとかなるので、ベルセルク無カンストが厳しい場合は積極的に採用していこうと思いました。
「おとなのたしなみ」のギルマスさん、アドバイスありがとう!


【無延長・麻痺2カンスト(BC有り・しっかりベルセルク)】(104.96秒)
<シード編成>
パライズアサルト、パライズアサルツ、単ブレイク、風ソウル×2
<マインド>
ロニセラ、ノノ:奇数ルーン強化×1、ルーン枠×2
アティバル:奇数ルーン強化×1、シード強化×2
イヴィツア、かおる:シード強化×3
<ナイト役>
アティバル:ナイトルーン29.8(全てのユニットのナイト壁役)
ロニセラ:ナイトルーン29.5(火力救援用のナイト壁役)
※範囲攻撃だけで、前衛と火力救援のベルセルク調整がうまくいくように調整
《補足》
シャリオット(斬)を入れてバラエティにした方がメインパーティの火力上がりそう(きんと計算していない)ですが、その場合リーチ的にノノがナイト役になり、必要ルーン枠があまりにも足りないので、特攻があり体力もDPSも高いアティバルを突っ込んでいます。


<救援内訳>
A:火力救援21人(ベルセルクを積んだ後衛のみ)
B:火力救援32人(リーチ関係なし・ベルセルク無)
C:エグザント15人
<事前準備>
出撃と撤退を繰り返して、前衛と後衛の範囲攻撃が来るモンスターを選別します。
前衛と後衛の範囲攻撃が来るモンスターがきたら、あとは、撤退せずにタスキルをするだけで、何回も同じモンスターに挑戦することができます。

①残り1分36秒頃から、火力救援Aを出し始める
②かおるくんを下げる
③前衛のみを上げ下げして、中距離攻撃をかわし続ける。中距離攻撃でイヴィツアさんをベルセルク調整。(ノノだけならこの時にちょっとBCミスって被ダメが多くなっても大丈夫)
④約1分11秒頃から範囲攻撃開始。前衛上げっぱなしにする。
※アティバルとロニセラはナイト持ちなので、前衛範囲攻撃から外すと火力救援が死にます。
ノノはナイト関係ないので、範囲攻撃中に被ダメを避ける為にBCしても大丈夫です。
⑤火力救援Aが切れていたので、火力救援Bを出し始める。
⑥範囲攻撃で前衛の体力がギリギリになった時点で麻痺を打つ
⑦火力救援Bが切れたら、エグザント救援を出す。あとは祈る。

火力救援がかなり弱く、苦戦しました。土曜日の90秒代カンストよりよっぽど苦労しました。ひとまず、なんとか日曜日も延長無しカンストを出せてよかったです。
というかiPadでなければ4体BC出来なかったです。スマホじゃ無理でした……。
そんなわけで、ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿